あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

誰かと組みたくて

こんばんは、イコッサです。

前回はバージョン1の振り返りでしたが、今日はバージョン2を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:ikossa:20190409175421j:plain

 

バージョン1では誰とも組まず、完全にオフラインゲームの様相を呈していた私でしたが、バージョン2にてついに人と組む機会が訪れました。

 

f:id:ikossa:20190409175817p:plain

◎はじめての敗北とはじめてのPT

私が初めて躓いたのが、悪夢の右手でした。

それはもうぐっちゃぐっちゃにやられておりましたね。たたきつぶされ動けないところを、握りつぶれて回復量も半分になり、最後は同レベルのサポート仲間ですら耐えられないアクアゲイザーで全滅しました。

こんなの勝てるかー!

 

f:id:ikossa:20190409180426j:plain

 

ということで酒場フレンドというものを募集してみたのですが、なんとその中のウェディのNさんが一緒に行ってくださって、めでたく悪夢の右手を倒すことができました。

向こうから声をかけていただいた上に、そのあとアドバイスまでもらってしまいました。

  • 頭にはHPをつけて死なないように
  • とにかくまずはタイガークロー

どうでしょう(#^.^#)

当時のDQXでは最適解のアドバイスだったのではないでしょうか。

Nさんとはしばらくそれきりで、こちらから声をかけさせていただいたのも数か月後、それも数回だったのですが、今でも私がこえたいと思っている「あなた」のひとりであります。