あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

周回コンテンツ強化!?バージョン4.5後期に迫る!

f:id:ikossa:20190613192325j:plain

こんばんは!イコッサです!ブログでは上位も下位も軒並みバージョンアップ情報について書いていますね。

乗るしかない!このビックウェーブに!!・・・というのは冗談として、どうしてブロガーがみんな揃いもそろってバージョンアップ情報を書くのかずっと疑問だったのですが、謎が解けました。

記事を彩る素材となる画像が公式サイトにいっぱいあるからですね!

ちょっと昔の記事を書こうとすると、公式サイトのアーカイブを探さなきゃいけないのでとっても面倒くさいですが、最新のアップデート情報ならトップ画面にデデーンとあるので簡単なのです。

そんな長年の謎が解けて気分いい感じで、いっちょ貧乏ドワーフの注目ポイントを紹介していくぜー!!

f:id:ikossa:20190613192743j:plain

マイタウン!!今回の目玉!

f:id:ikossa:20190613192758j:plain

この画像見ただけで興味なくしました。本当は枕を濡らすほど悔しいです。貧乏ってつらいな。

f:id:ikossa:20190613192909j:plain

アストルティア学園についに5種族が登場!

ところでここ高校?プクリポとか幼稚園児やんか

(っ'ω'c)??

f:id:ikossa:20190613193112j:plain

アストルティア学園のストーリーが1話から周回可能に。

周回が許されるのは不思議なダンジョンみたいに、毎回の冒険にスリルがあるゲームだけだと思うんだけど・・・。

あのお使いクエストを周回して楽しい人、いたんか??

_(:3」∠)_

f:id:ikossa:20190613193341j:plain

『戦神のベルト+3』が出やすくなったということは、封印の砂5個がどんどん手に入るということじゃないですかー!?

もう悪霊強の時代じゃなくなるかもしれませんね。高速周回PTが流行りそうだ。

イコッサは低速ワイワイPTが組みたいです。

f:id:ikossa:20190613193556j:plain

強ボスが必ず日討伐に出てくるらしい。

イコッサは無料で討伐配ってる人に申し訳なくてあんまり並べないチキン野郎なので、これは嬉しい嬉しい。ちゃんと討伐売りのお金、とってもいいのにね。

f:id:ikossa:20190613193738j:plain

200スキル。上の画像は霊脈魔法陣というらしいです。

職スキルに比べてインパクトが薄い。あと、またしても多段攻撃をもらった扇が可哀そうでした。

可能性を感じるのが両手杖の霊脈魔法陣。敵を弱体化させる陣系の特技は、災禍の陣やタロットの星や月でその強さが証明されていることもあって、強特技の予感。

道具使いの必殺みたいに一瞬で弱体化されるレベルのモノもこの系統の特技である。

しかしリッキーの戦士や占い師といい、安西先生バトルマスターや魔法使いといい、なんで一回強化したら、怒涛の勢いで強化を続けてしまうのか。

これがわからない。

f:id:ikossa:20190613194425j:plain

以上。

バージョン4.5後期アップデート内容を見た感想でした。

こういうことを言うと怒られそうだけど、新コンテンツはやっぱり少ない。マイハウスだってハウジング勢かつお金持ちしか触れられないわけだし。

新特技も戦況を変えてしまうほど期待できるのは両手杖くらいで、他のは大ダメージ系ばかりで面白みには欠けそうかな~という感想です。

確かに強くはなると思うけど面白さを追求してほしかった…(;^ω^)

総評。学園、邪神の報酬を上げて既存のコンテンツを周回させる方針という気がしました。エコだな!