あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【失敗】お名前忘れん坊だってがんばってるんだよ?

f:id:ikossa:20190721184509p:plain

こんばんは!イコッサです。

突然ですが、ブログを書きだして『これ面倒くさいな!!』っていう作業があります。文章を書くの事態は好きです。

それは他のプレーヤーの名前を隠す作業です。例を挙げると、これがもと画像の場合…

f:id:ikossa:20190721184534p:plain

名前の部分を白く塗りつぶして、こうなります。

f:id:ikossa:20190721184559p:plain
1つだと簡単なんですが、流石に何人もいるとしんどいし、修正漏れも出てきちゃいそうですね。

そこで今回はプレーヤーの名前が見えなくなるアイテム『お名前忘れん坊』について書いていきます!

 

クソダサイ

f:id:ikossa:20190721185209p:plain

さて最大にして唯一の問題なのですが、この帽子、どんなドレアにしても似合わないんですね。おまけに、色は変えられないのでドレアの幅も狭くなります。

さらに言ってしまうと、お名前忘れん坊は装備するだけじゃなくて、表示されていなければいけません。頭&体上一体装備で隠すことや、マイコーデに登録してその部分だけ非表示にするという抜け道は存在しないわけです。

頭&体上一体装備のパラディンチェインで隠してみる図

f:id:ikossa:20190721185443p:plain
マイコーデに登録して頭だけ非表示にしてみる図

f:id:ikossa:20190721185806p:plain
やっぱり名前は見えてます。だめだこりゃ_(:3」∠)_

f:id:ikossa:20190616201517p:plain

 

ドレアの方向性を考える

この真っ赤な帽子を回避することはできないらしいので、こうなったら真っ向勝負です!

ただ、まともなドレアをしてもまず間違いなく勝つことはできないので、いろいろとテーマを考えました。

 

テーマ1『信号機』

f:id:ikossa:20190721190123p:plain

『いきなりネタで攻めてきたか!?』って思いましたか?しょうがねえだろ!!たとえウェディが被ってもこんな帽子でキマるドレアなんてできないんだよ!

 

テーマ2『天狗』

f:id:ikossa:20190721190430p:plain

この帽子のですね、この部分、何かに似てませんか?

f:id:ikossa:20190721190550p:plain

そう、天狗の帽子です。

f:id:ikossa:20190721190614p:plain

ちょっと形は違いますし、若干びよよ~んって飛び出しちゃってますが、天狗も同じようなのをかぶっています。

DQX的には転生モンスターの死のカラス天狗が有名でしょうか?というか天狗のぼうしってアイテムも実装されてるんですが、それは見なかったことにしてください。

しかし、これはドワーフ全然似合いませんね。勢いあまって人間の姿にもしてみました。

f:id:ikossa:20190721190753p:plain
ドワーフよりも似合うかな・・・でも正直5年付き合ったドワーフという種族に対する愛着と、他の種族になった時の違和感がぬぐえないのでこれは没。

 

テーマ3『西洋の騎士』

f:id:ikossa:20190721191249p:plain
イコッサの勝手なイメージですが、西洋の騎士って変な兜をかぶってませんか?(上手いこと言った)

例えばコレ

f:id:ikossa:20190721191457p:plain

もしくはコレ

f:id:ikossa:20190721191531p:plain

これはドラクエで作られた西洋騎士のイメージだったかもね

逆説的ですが、西洋騎士は変な兜を装備する。・・・つまり西洋騎士ドレアをすれば変な兜も溶け込んでしまうんだよ!!

f:id:ikossa:20190721183735j:plain

 

審議に移る

どうだったでしょう。いくつかアイデアを出しましたが、実はまだどのドレアも作っていません。なぜかって?それはな・・・

f:id:ikossa:20190721191943p:plain

f:id:ikossa:20190721192001p:plain

ブラッドたかすぎだろ・・・