あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

防衛軍で負け続けるドワーフ

f:id:ikossa:20190727212633j:plain

こんばんは!イコッサです!

バージョン4で一番熱いコンテンツは何かと聞いかれたら『防衛軍』と即答するくらいは防衛軍が好きなコンテンツです。未だに肩は赤色のままだけどね。

最近メインの職をパラディンからレンジャーに変えたので、レンジャーでも防衛してやるぞー!と勢いづいてみたのはいいのですが・・・

f:id:ikossa:20190727212955p:plain

なぜか負けるんですよね(っ'ω'c)

それも普通に3連敗くらいします。

「???????」

f:id:ikossa:20190727213802p:plain

ま、まままままっまさか!?

私がレンジャーで参加しているからじゃないよね!?関係ないよね!??

 

レンジャーで防衛軍に行くデメリット

目を背けたい事実なのですが、パラからレンになったあと確かに失敗続きです。多分ですが、こんな悪循環が続いてるんじゃないかな~

  1. 回復職のレンジャーで参加
  2. 同じ回復職の僧侶か賢者がマッチングから弾かれる
  3. レンジャー&αで回復をする必要あり
  4. 回復ままならず
  5. 防衛失敗

どどど、どうしたら(´;ω;‘)

好きで始めたレンジャーで他の冒険者まで巻き込むのは本意ではありません。

でも、好きな職だけに止めるのもイヤです。さて困った。

 

防衛軍向けのレンジャーとは?

色々と突き詰めることがあります。

レンジャーの回復が大切になるPTもけっこう出くわすので『装備はポールスター』にする必要がありそうです。取り急ぎ、ゼルメアで取ってきました!錬金効果は滅茶苦茶…

あとはレンジャーといえばレボルスラサー、ケルベロスロンド、ダークネスショットからのコンボが楽しいのでつい夢中になりがちなのですが『味方のHPが減っていたらコンボを切り上げてベホイムすることが大事そうです。

味方の生存>自分のコンボ

あとはボスによって変わってくるところがあります。

ゾウマだったら札は結界前の鐘予備を止めるために使う。

銀甲は小サソリを大砲役に任せて大鐘を狙う。

みたいな…細かい所も気を付けないといけなさそうです。賢者がいれば多少の無茶も効くんですが、なにせベホイムでがんばらないといけないからね!

 

結局、レンジャーで防衛軍はNG?

f:id:ikossa:20190616201517p:plain

そんなことを考えるのはナンセンス。

確かにレンジャーが入ったために防衛の難易度が上がるのは間違いないでしょう。

でも、もし回復職が賢者ないし僧侶しか認められていないとしたらどうでしょう?きっとマッチングがものすごい遅いコンテンツになったことでしょう。

アタッカー700人がマッチング待ちをした場合、賢者と僧侶が合わせて100人いないと全員がマッチングしないことになってしまいますよね。

仮に賢者と僧侶が合わせて50人しかいなければ、マッチングが成功するアタッカーはたったの350人。残り350人はただただ待たされるわけです。

そこで旅芸人やレンジャーを回復職にすることでマッチングを早くしてコンテンツを遊びやすくしているわけです!

つまりね…レンジャーで行くのはみんながちゃんとマッチングするためなんだよ!!!

f:id:ikossa:20190721183735j:plain

だからちょっと防衛が難しくなっても…許して;;