あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

今、輝石の箱を開けようとしている人に!

こんばんは、イコッサです!

突然ですが輝石のベルト集めてますか?私は戦神のベルトよりもこっちのほうが好みで、いまだに集めております。

f:id:ikossa:20190910173809j:plain

ところでバージョンアップ前のこの時期に輝石の箱を開けようとしている人、いませんか~。それ・・・ちょっと待ってください!!

今は時期が悪い!

 

武器が追加されるまで待つのも有

バージョン5から順次、武器スキルが実装されていきます。

f:id:ikossa:20190910174211p:plain

追加される武器によっては、欲しい属性が増えてしまうかもしれませんよね。例えば両手剣が追加されればプラズマブレードで炎ダメージが50%追加になります。魔法戦士か属性武器が前提ですが・・・。

こうなると炎属性もほしいところです!

そう思って、各武器のメインとなる属性をまとめてみました!

f:id:ikossa:20190910180854p:plain

雀の涙のようなダメージのギガスラッシュは棚に上げても、弓にとって光属性は大事です。棍棒にとって氷属性は大事です。

自分の好きな職にどんな武器が追加されて、どんな属性ダメージアップのベルトが必要になるかを予測するも楽しいかもしれませんね。

あくまで上の表は自分の特技に対応した属性の話です。次に大事なのは、魔法戦士がフォースをかけてくれる場合の属性です。

防衛軍ではよく『FB + ダークネスショット』で光属性ダメージ+150%や、『FB + ジゴスパーク』の雷属性+150%が見られますね。

フォースブレイクと属性ダウン特技の合わせ技を意識した場合で、重要な属性はこちら!

f:id:ikossa:20190910181720p:plain
もっと他に上げるなら、グランドクロスの雷属性とか、めいどうふうまの風属性とか、マグマの土属性とかありますが、いずれも不確定要素なので除外しています。

氷結乱撃も狙ってできるわけじゃないから除外。

例えば戦士で槍スキルの追加が濃厚だった場合、炎と雷と光の複合が欲しくなったりしますよね!

この炎と雷と光はキープして、自分の職に来そうな武器でメインとなる特技の属性を確保したい

逆に風、土、氷あたりは自分の職にハンマーや棍が来ないと思えば重要性が下がるかな…。天地雷鳴士とかは例外だけどね。

 

それって戦神のベルトでよくない?

はい。戦神のベルトのほうが強いです。

でも1つ属性ならともかく、複合属性や、武器の持ち替えまで考慮すると強い戦神のベルトってものすごくレアなんですよね。

また、両手剣みたいに1種類の武器で戦えるようなものばかりじゃありません。そうなった時、戦神のベルトだけにターゲットを絞るとなかなか出なくて辛いです。

そんな時は…!

「輝石のベルトで妥協するんだ!」

f:id:ikossa:20190709211233p:plain

アンルシア先輩には引き続きツールで働いてもらいます