あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

VS魔界勢!バージョン4終了時の勢力図

はるか昔の神々の戦争が終わり、そしてバージョン3では種族神達の内輪もめにも決着がつきました!

果たして今のアストルティアと魔界の勢力はどうなっているのでしょうか!今回はそれを書いていきます!

来るべきバージョン5に備えて・・・ね!

f:id:ikossa:20190911204721p:plain

 

戦いの結果

アストルティア勢と魔界税の戦いの結果はこうです。

f:id:ikossa:20190913194801p:plain
アストルティア側の主神である女神ルティアナは消えてしまったものの、神々のランクでは種族神が勝ち、邪神を封印するに至りました。

勇者と魔王の戦いも毎回勇者が勝っているため、大将勝負で負けたと言えどもまだまだアストルティアに希望はありますよ!!

・・・とはならなかったんだよね?

 

壮絶な内ゲバの果てに

女神ルティアナがいなくなったので、問題になるのは後継者争いです。7種族の中でも最も強かった竜族の神ナドラガは自分がルティアナに変わりトップになることを宣言します。

f:id:ikossa:20190911205627p:plain

しかし、他の6種族の神はそれを拒否!ナドラガの言う優良種族の竜族が他の劣等種族を率いるというエゴがダメだったんですね。

全員で団結してアストルティアを守ったのに、そんなこと言ったら嫌われるのも無理はない。

むしろ、そのナドラガについていった当時の竜族ってヤバイ人ばっかりだったんじゃ…。

そして、ナドラガ&竜族 vs 6種族の神&6種族の泥沼の戦いが始まります。しかもナドラガは戦いの途中で敵であったハズの大いなる闇の根源と契約を交わしてパワーアップ。手が付けられなくなります。

ナドラガの根本になったのは選民思想と、女神の長男という歪んだプライド。それが大いなる闇の根源に付け込まれることになった

何とか現代の勇者のアンルシアと盟友の主人公の時代に全ての終止符を打ったけど、ナドラガを討つために種族神は力を使い果たし、消滅。

勢力図はとんでもないことになりました。

f:id:ikossa:20190913201136p:plain
これはヤバイ!?

魔界側の主神のジャゴヌバはピンピンしてネルゲルとかに力を貸していたし、配下の邪神達の目覚めも近い!

反対にアストルティア側の創造神のルティアナと、それに次ぐ力を持っていた種族神は全員が消滅するという…。

詰んでるだろこれ

ナドラガ、君が全部悪いよ?

アストルティア勢力は神不在の人間だけで明らかに格上のジャゴヌバと邪神達を何とかしなきゃいけないという無理難題。これは地獄…。

 

バージョン4の敵味方どうなるの?

バージョン4にも強い敵、強い味方がたくさん出てきました。

でも、パドレやファリスといった強力な味方は戦線離脱しちゃったし、ゾンガロンやウルベア大魔神といった強力な敵も倒されています。

なお、パドレはキュロノスの加護を受けてパワーアップしていた事実は無いようです。パドレと戦った時のキュロノスは実態を持たないため、エテーネルキューブと同じ働きをしていたんですね。

f:id:ikossa:20190913201449p:plain

つまりパドレの強さは平常時でもあのままで、バージョン4の中盤までは洗脳だけされていた感じですね、豆知識にもそのように書いてありました。

f:id:ikossa:20190913201609p:plain

『じゃあパドレの精神世界の時見の箱はなんだ?』と言われそうですが、あれはアンルシアの精神世界にもあったよう絶望の像のように、精神的なトラウマを形にしたものだと思います。

ちょっとくらいは時見の箱の干渉もあったかもしれないけどね!

さすが父は偉大!

f:id:ikossa:20190913202815p:plain

物語が終わってみれば、結局プラスマイナス0で、アストルティアと魔界の戦力はバージョン3と変わっていないんですね。 

 

頼みのツナは主人公の成長

盟友である主人公の成長はけっこうすごいものがあります。6種族の神の力を借りたとは言え、ジャゴヌバの力を借りたナドラガを倒しています。

f:id:ikossa:20190911211409p:plain

f:id:ikossa:20190911211435p:plain

こっちもドーピーピングしてるけど、向こうもドーピングしてるしな~。互角互角。

とは言え実際にはまだ主人公は種族神や邪神クラスには及ばない感じだけど、勇者や魔王のレベルは卒業していると思います。

その根拠ですが、バージョン4では滅びた未来に行って、世界を滅ぼした張本人を倒すというストーリーになるんです。

f:id:ikossa:20190911212113p:plain

世界を滅ぼしたボス(キュロノス)というのは、当然ながら勇者アンルシアや戦禍の邪神やジェルザークなんかも倒してるわけで…これを倒せれば邪神レベルの強さはあるって言っていいと思います。

ただ…キュロノスが世界を滅ぼせた理由って、強さじゃなくて特殊能力が強いからなんだよね

わかりやすく言うと、キュロノスは時間停止ができるのだ!

f:id:ikossa:20190911212559j:plain

しかも時間が止まった時限定で9999ダメージとか与えてくる。多分時間が止まってるから全くの無防備で攻撃を受けちゃうんだろうね。

そんなチート野郎に勝てるか!って思われそうだけど、勝てます。

こっちは時止めを止めるからね!

でも流石に時止め返しのような能力はこの戦闘を最後に使えなくなります。チート特殊能力で邪神以上の強さを持ったキュロノスを、チート特殊能力で倒してやったぜ!

f:id:ikossa:20190905185400p:plain

これガチの殴り合いで戦ったら邪神レベルには通用しなくない?

やっぱりバージョン4終了時でも、まだ主人公は種族神や邪神レベルには到達していないということです。でも邪神と魔王の中間くらいの強さにはなっているかな?

バージョン5で行く魔界には、せいぜい魔王クラスの敵しかいない感じ。この魔族の女王ヴァレリアも、口調からして魔王レベルという感じ。

f:id:ikossa:20190911213901j:plain

主人公はもともと魔王で大いなる闇の根源の力でパワーアップした状態のネルゲルを倒したり。

f:id:ikossa:20190911214150p:plain

さらに魔王のチカラ + 大いなる闇の根源のチカラ + 女神ルティアナの創生の霊核の力の一部まで手に入れた創造新マデサゴーラまで倒しているんよ?

ドーピングしすぎだろコイツ。長生きできなそう。

流石にこの時のマデサゴーラは邪神のレベルまで達していた気がする。

戦禍の邪神は大魔王マデサゴーラは作れても、創造神マデサゴーラまでは作れなかった。多分それは邪神と同格か、それ以上の力が創造神マデサにはあったからだと思う。

仮面ライダークウガで言うと、ダグバのベルトの破片を盗んで使ったゴオマ究極体のようにな感じ。

f:id:ikossa:20190911214814p:plain

そんな盟友が、今更になって魔王レベルの戦いで後れを取るはず・・・ないだろーーーー!!!

f:id:ikossa:20190911215343p:plain

バージョン5のPVで普通に負けてるんだけど!?

どうしてなん?

学習能力なさすぎなんだけど…(っ'ω'c)

冥王獣ネルゲルにも、創造神マデサゴーラにも、種族神ナドラガにも勝ってるのに…なんで今更、何の変哲もない普通の魔王レベルの相手に負けてんの?

f:id:ikossa:20190913200451p:plain

たぶんあの女のパフパフで負けた。間違いない。