あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

堕落金策録イコッサ~3日目~

こんばんは!

イコッサです。前回の記事からまた5日くらい間が空きましたが、金策シリーズ!張り切っていくぜー!!

ちなみに前回の記事はこちら

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

でだ。結局5日分の金策効果はどうなったの?

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

・・・

f:id:ikossa:20190928200951p:plain

90000ゴールドになりました。

正直に言ってしまうとこの5日間、1分も金策をやっておりません!むしろアクセ合成でお金が減りました!!

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

は?え?5日間で1ゴールドも増えてないの?他のブログでバザーの動向とか、美味しい金策とかいっぱい紹介されてるのに、1ゴールドも増えてないの?

どうしてその様で第3回を書き始めようと思ったの?どうしてその様で金策シリーズを始めようと思ったの?

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

相変わらず開幕のツッコミが耳に痛い。

でも今日はとっておきの金策を用意しましたよ!なんと金策が好きすぎて仕事にまで発展しているというGさんです!

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

ドーモ。イコッサ=サン。Gデス。

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

!?

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

この御方に頼れば、金策などもはや問題ではない!今、この業者パワーで金策をこの世から消し去ってしまえーーー!!

f:id:ikossa:20190901113055j:plain

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

ゴールドが欲しいですか?

簡単なことですよ。現実のお金でゴールドを買うのです。

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

いやいやいや、業者じゃん!この金策シリーズ終了だよ!というかアストルティア人生終了だよ!!

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

大丈夫大丈夫。公式がツール福引という名のRMTやってるから大丈夫。公式か、非公式か、そのくらいの違いでしかないから。

お金に色はないから、使ってしまえば一緒だから。

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

100万ゴールドなら※※※※円でいかがですか。

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

ヘェー!いいね!買っちゃおうかな!

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

ダメー!!RMTダメ、ゼッタイ!

お金にも色はあるからね!そのお金の色は真っ黒だから。使うというか、買った瞬間にアウトだから!

RMTはやめようね。バレた時に失うアカウントに費やした時間を考えると費用対効果最悪です

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

じゃあどうするって言うんだよ!

自慢じゃないがこのイコッサ、金策なんて生まれてからほぼノータッチなんだよ!金策素人、むしろ金策って何?

ドレアムでワーワー楽しんでる間にたまった福引を使ったり、武器の試し切りで行った強ボスでオーブを集めたり、フィールドに写真撮りに行ったときにキラキラ偶然拾ったりしかしてないんだよ!

 

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

どうやってこのカネトルティアで生きてきたんだコイツ・・・。

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

ドラクエ10人生の収入で一番額が多かったのはリッキーがくれた『釣り報酬の黄金の花びら』と『スライムレースの賞金』と『ピラ初売り』なんだよね。

それ以降はマジで別のコンテンツアを遊んでいた副産物だけでチマチマ増えてたのよね。

だからもう金策しない人生もベテランの域に達しているんだよ。いまさらイコッサができる金策なんてないって。

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

ありますよ。

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

!?

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

簡単なことですよ。

レアボスを周回するのです。

f:id:ikossa:20190928204059p:plain

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

っておい!オーブなんて今時レッドでも5000ゴールドでしょ;全然不味いじゃん!しかも単垢でレアボスなんてダメダメ、やりたくない!

まず第一に85個ってなんだよ!85週するつもりなのかよ!

f:id:ikossa:20190928201513p:plain

簡単なことですよ。

レアボスを85周するのです。

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

ダメー!!

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

仕事の基準は肉体労働。四の五の言わずに迷宮行ってきな。トルネコはぐメタコインの出方次第じゃ85周で100万くらいいくかもよ?

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

ダメー!!

 

40周してきました

 レアボスは福の神コインのついでに溜まっていくので、99枚ある人も多いのではないでしょうか。

私は幸いにも85枚しかありませんが、あまりにも溜まりすぎて消化する時間もなく、かといって捨てるのももったいない…しかし放置すると倉庫を圧迫するという悩みを持つフレンドもいます。

そんなこんなで、40周してきました。え?85周の約束だろって?

f:id:ikossa:20190729211000j:plain

迷宮を周回するだけのゲームに仕事終わりの時間を費やす事実に耐えることができませんでした。むしろ40周いっただけほめてあげたい。自分を

その成果はこちら!

f:id:ikossa:20190929094711p:plain

  • レッドオーブ16個
  • ブルーオーブ33個
  • イエローオーブ30個
  • グリーンオーブ27個
  • パープルオーブ6個

どうして一番安いブルーオーブが一番出てしまったんだー!!地獄のヌエ出すぎだろあいつ!途中5連続ヌエが出たときは心が折れましたよ!

f:id:ikossa:20190929095034j:plain

ちなみにたった6個のパープルオーブはバラモスゾンビが落とします。これ絶対に確率が均等になってないよね…。

f:id:ikossa:20190929100511p:plain

レッドオーブやっす!?

一時期は7000ゴールドとかしてたのに、今こんなにバザー冷え切ってるの?買う方ばかり見てたから売る方は全然しらなかった。

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

これは流石にバージョンアップまで待ったほうが良いんじゃないかな。多分デスマスターで1回くらいは素材高騰するよ?

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

いいや限界だ!売るね!

こっちはレアボス周回でもらった福引もお金に変えちゃったし、もう後には引けないんだよー!

f:id:ikossa:20190929100757p:plain

ちなみに300枚つっこんでほぼ当たりませんでした。

ファックス!ファックス!

f:id:ikossa:20190929100849p:plain

今気づいたけど、はぐメタコイン35000ってかなり高いですね!どうして私はドワチャッカでふくびきを使ってしまったのか…。

素直にグレンで引けばよかった(っ'ω'c)

しかし中々の売り上げ。62万ゴールド手に入りました。福引も1回だけ1等あったのでこちらも数十万ゴールドの儲け。

f:id:ikossa:20190929101503p:plainなんと148万ゴールド!

金策の天才かよ!

f:id:ikossa:20190928200737p:plain

あとレアボス残り45周…

f:id:ikossa:20190928200904p:plain

ダメー!!

 

今日までの成果

前回まで金:110,000G

稼いだお金:1,370,000G

使ったお金:0G

現在のお金:1,480,000G

所持装備数:8/13