あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ハンターに転職したドワーフ

こんばんは、イコッサです。

唐突ですが私はこのごろある職にハマってます。

パワーアップしたレンジャー?万能感のある旅芸人?いえいえ、そんな職ではありません。

それは・・・

f:id:ikossa:20200229194124p:plain

ハンターです!

 

6年目のドラクエライフ

まぁなんというか、流石に3000時間以上プレイするとある程度落ち着いてきまして、がんばって最前線に立とう!

f:id:ikossa:20200110192325p:plain

・・・みたいな感じではなくなってきています。

何よりこの先どんなに時間がたっても、DQ10なら数時間プレイすれば追いつけるだろうという奇妙な安心感があるんですね。

何の因果か、自分で書いた記事でそのことを証明してしまったわけです。

0から始めても50時間でけっこう追いついちゃうなら、バージョン5.1のストーリーまで進めているイコッサがのんびりやっても、どうせ数時間で追いつけるだろうという気持ちがありますね。

自分で書いた記事が思ったよりも、自分のゲームライフに刺さってしまっているのです。

そんな感じのログイン率なので、当然ブログのネタが無い;;

それでも1日平均で1時間30分はやっているようなので、まだまだDQ10現役勢と言えますよ!

放置が多いのはナイショ

f:id:ikossa:20200229202119p:plain

f:id:ikossa:20200229194943p:plain

ただ、DQ10は『ゲーム』というより『コミュニケーションツール』的なものにシフトしてきており、今後ますますプレイ時間は減っていくと思います。

そこで不足したゲーム部分を補いたいな~と思い始めたのがMHWアイスボーンです。

PC版が1月に発売してタイミングが良かった

アクションゲームは下手くそですが、モンハンなら昔やった事があるよ!

 

モンハンブログとして

このブログのメインはあくまでDQ10ですが、せっかく始めるMHWですのでいくつか記事も書きたいと思います。

本当に10記事も書かないこじんまりとしたものになると思いますので、わざわざ新たなブログを作るのではなく、1カテゴリーとして分けることにしました。

しかし・・・。

f:id:ikossa:20200229193635p:plain

モンハンも進歩しましたねー!

こんなきれいなグラフィックになって、昔の画質が荒いモンハンしか知らない身としてはビックリです。

ちなみに狩猟笛がすごい進化してて面白いので、狩猟笛に特化して記事を書くつもりです。

f:id:ikossa:20200229200556p:plain

とりあえずモンハンについてはこんな感じ。

 

え?ドラクエブログはどうするの?

もちろん止めませんよー!

実はまだ描きたいネタがチラホラあります。

例えば時渡りによる歴史改編が行われた後も、なぜか改編前の歴史を覚えている賢者ホーローの考察や、

f:id:ikossa:20200229201529p:plain

数少ないエテーネの中で誰が黄金のパラディンに時渡りの術を使ったのかや、

f:id:ikossa:20200229201155p:plain

同じ日に死んだ6人の中から主人公がルティアナに選ばれた理由は何かなど、地味に書きたいことはいっぱいあったりします。

しばらくモンハンの記事が続くかもしれませんが、興味があればまた見てやってください。

では、またね~