あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

記事の書き方メモφ(.. )

こんばんは、イコッサです。

200近い記事を書いたので、自分の記事の書き方をまとめておきます。

あくまで自分用のメモです。

 

タイトル

タイトルは👆のように大見出しで表現する。

自分がしゃべるような言葉は中見出しで表現する。

こんな感じだよ!

かなり文字サイズが大きくなるので短めがイイ。

文章を書く上でPOINTとなるものがあれば、小見出しで表現する。

○○がPOINT

①長い文章は書かない。

②長くても1~2回改行されるくらいの文章の長さに収めたいので、編集中でも1つの文章を長すぎないようにする(このくらいがちょうど良い)

③文章を3つ続けたら画像(横長の画像が見やすい)や見出しや箇条書きを👇のように挟むことで一呼吸置き、読みやすくする。

f:id:ikossa:20191022214112p:plain

箇条書きをする時は文字サイズを1つ小さく、そして色付きにすると見やすい

  • こういうこと
  • つまりこういうこと
  • どういうこと

重要な部分は鍵括弧で表現する。

そしてこうやって『重要』な部分は強調したいので赤文字で表現する。

f:id:ikossa:20191124170936p:plain

200記事、300記事と書き続けていきたいな。