あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【訂正】釣り金策には1キャラ400ジェム必要でした

こんばんは、イコッサです。

もうすぐ夏の5大キャンペーンですね。

そして前回の記事ではキャンペーンの1つ『のぞみの釣り堀のオールビッグ・キングフェス』で何ジェム必要かという事を書きました。

珍しく頭使ったエライ!

でもこの記事、結構大きめのミスがありました。

f:id:ikossa:20200107184043p:plain

今回はその訂正記事となります。

※前回の記事も既に修正済です。

 

釣り金策には1キャラ400ジェム必要

前回の記事ではのぞみの釣り堀の魚を全て釣るに200ジェム必要と書きました。

しかし、これはビッグフェスだけしか考えていなかったのです。

f:id:ikossa:20200506203509j:plain

実際はビッグフェスの次の日にキングフェスも来るので、200ジェム×2日分で400ジェム必要なことになります。

まさかの倍!?

5キャラコース1000ジェムで済むと思ったら、なんと2000ジェム必要です。

f:id:ikossa:20200428194829p:plain

もし前回の記事を読んで『1キャラ200ジェムでいいんだ!余ったジェムは使ってしまおう』とか思って使っちゃった人がいたら、本当に申し訳ありません。

もうしわけねぇ・・・もうしわけねぇ・・・。

大人はウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです・・・。

f:id:ikossa:20191124170424p:plain

補足です。

1キャラ400ジェムとは言いましたが『小魚ばかり多く出現した場合は400ジェムを超える』可能性があります。

小魚は4匹で現れるため、のぞみのチカラを回復する回数が増えて追加で50ジェム払うハメになるかもしれません。

f:id:ikossa:20200428201406p:plain

『自分は運が悪い方だ』と思う人は1キャラ500ジェム(250 × 2)で計算したほうが無難だと思います。

 

私もケジメをとるよ

今回のミスはちょっとへこみました。

そこで反省として自分も釣り金策をやってみて、そのレポート記事を書こうと思います。

f:id:ikossa:20200615190510j:plain

『元々自分でもやるつもりだったでしょ?』って思われていそうですが、実は私はサブキャラ&超便利ツールを削除しています。

いつもDQ10と繋がっているとメリハリがなくなって逆にDQ10を楽しめなくなると考えたからですね。

問題なのはツールを削除する際、配布されたジェムを全部使ってしまった事です。

そのため今便利ツールを再インストールしても一文無しならぬ1ジェム無しです。

釣り金策用に新しく作った2人のサブキャラ用のジェムが確保できないワケですね。

f:id:ikossa:20200805181911p:plain

そこで・・・そこでだ・・・。

ついにこのイコッサ、このDQ10『生まれて初めてジェムを購入』してみたいと思います。

スマホゲームのイメージが強くて、この初めの一歩を踏み出すと課金が止まらなそうで今まで怖くて追加課金はしてきませんでした。

f:id:ikossa:20200805182659p:plain

私の場合はサブキャラが2人ですので運が良くて800ジェム、運が悪ければ1000ジェム掛かります。

1000ジェムピッタリ買う事はできなかったので980ジェム購入してみました。

でもゲーム内の1000万ゴールドより980円で美味しいものを食べたかった~。

f:id:ikossa:20200805183450p:plain

私はすごい貧乏で40万ゴールドしかないんですけど、今のDQ10って全然お金が要らないからそこに価値を見出せないんですよね。

例えば・・・。

  • 武器は防衛軍
  • 装備はゼルメア
  • 家はフレンドのマイハウスに居候

こんな感じなのでお金がなくても遊べちゃうんですね。

でも今回は頑張ります!700万ゴールド×2キャラ分を手に入れるのだ!

f:id:ikossa:20191124170936p:plain

そのためには!

・・・釣り竿代、稼がなきゃいけなかったです・・・。

f:id:ikossa:20200520214545j:plain