あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ブログの広告が邪魔すぎる~

こんばんは、イコッサです。

はてなブログを利用して1年と半年になる今日この頃、やっぱり『無料ブログは広告が多いな~』と感じております。

借りている以上文句を言うのは筋違いですが、以下の画像のように1記事に4つも広告があります。

f:id:ikossa:20200816131827p:plain

私の記事はけっこう本文が長い(1000文字以上は当たり前)ですが、本文を読み終える前は広告が1つしかないと思います。

ですが、本文後は広告まみれ。

広告画像、ブログランキング画像、コメント、また広告画像とワケが分からない事になります。

f:id:ikossa:20200816132523j:plain

偶然にも私のブロランボタンのポーズと、広告の女の子のキャラのポーズが一致していますね。

ちょっと面白かったですが、このゴチャゴチャ感はなんとかしたい!

ということで色々抵抗してみました。

 

全て消してみる

いきなりですが『全部消してみる』ことにしました。

ブログランキングボタン、コメント、人気記事などのサイドメニュー全てです。

※一時的なものなので今は元に戻ってます。

f:id:ikossa:20200816134416j:plain

サッパリしましたね!

その結果が・・・こちら。

f:id:ikossa:20200816134448p:plain

本文の下に広告が3連発という、なんとも醜いというか気持ち悪い事になりました。

ブロランボタンやコメントやプロフィールなどのサイドバーが全て消えただけで、広告はそっくりそのまま残っていました。

私のスマホだとこんな感じで広告3連発です。

f:id:ikossa:20200816134922j:plain

な、何があった・・・って妙に動揺したweb漫画の広告が載っていますね。

急にサイドバーなどが消えてしまって広告も動揺しているんでしょうか?

それは私が言いたいセリフです。

な・・・何があった?

何も無くなったんですけどね。

 

やっぱり今回もダメだったよ

残念ですが全てを消しても広告の数が減らない以上、がんばっても『広告を減らすのは難しい』という結論が出てしまいました。

唯一、本文の文字数が減らすことで本文下の広告を減らせます。

詳しくはこの記事をどうぞ。

ただし『本文を296文字以内に抑える』という無茶な条件が必要なので、これも現実的ではありません。

この短い記事でも800文字超えの文量があります。

やはり1記事に4つの広告というのは避けられないようですね。