あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ついに大勝利してしまうドワ子

こんばんは、イコッサです。

1年ぶりに国勢調査が公式HPに公開されましたね。

今ではすっかりDQ10の歴史系の記事ばかり書いている私ですが、数か月前はこういう数字とグラフまみれの記事を書いていました。

今回は久しぶりに『ドワ子の人口』をテーマにそういった記事を書いてみます。

なお、今回の記事のネタはフレンドのサーニャさんから借りてきました。

f:id:ikossa:20200730221946p:plain

というワケで今回はドワ子の人気について話し合います。

ドワ子推しのナルホド弁護士と、エル子推しのミツルギ検事に来ていただきました。

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

よろしくお願いします。

早速ですが、こちらをご覧ください。

f:id:ikossa:20200909195247p:plain

ドワ子の人口は6%です。

さらに調査のはじまった2012年から見比べると、2015年を最後に変動していません。

f:id:ikossa:20200909195840p:plain

女性キャラが増え続ける昨今で人口比が変わらないという事は、相対的に女性キャラクターの中では数を減らしていると言えます。

例えばエルフ女ですが、去年から1%増やして12%になっていますね。

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

ミツルギだ、よろしく頼む。

ナルホドの言った通りでドワ子とエル子の数は単純に倍はある。

これはもうどちらが人気種族か考えるまでもないのではないか?

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

は?

エル子とか羽の生えた人間子供女と変わらないだろ。

f:id:ikossa:20200730222128p:plain

そうだそうだ!

f:id:ikossa:20200730221946p:plain

静粛に!

それと傍聴人は静かにするように!

f:id:ikossa:20200730222128p:plain

はい・・・。

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

失礼しました。

ですが先ほどの説明には続きがあります。

これをご覧ください。

f:id:ikossa:20200909211511p:plain

神官に祈ることでもう一つの姿になれます。

つまり人間はドワーフになることができるのです。

これにより、16%いる人間大人女と人間子供女もドワ子にカウントされ、合計22%にもなります!

f:id:ikossa:20190721183735j:plain

ざわ・・・ざわ・・・

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

ちょ、ちょっと待てお前、それは何を根拠に行っているんだ!

人間になっている女キャラの種族がドワ子とは限らないだろうが!

仮に人間女の1/5がドワ子だとしても、1/5はエル子なのだからその差は変わらないはずだ!

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

エル子はナルシストで自分可愛い自分大好きおじさんが多いから人間の姿にはならない。

よって人間女はドワ子。

f:id:ikossa:20200730222128p:plain

そうだそうだ!

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

ドワ子だけには自己愛強いとか言われたくないわ!

傍聴人のお前も5年間プレイしてずっとドワ子だっただろ!

f:id:ikossa:20200730222128p:plain

どっきーん。

f:id:ikossa:20200730234604j:plain

ざわ・・・ざわ・・・

f:id:ikossa:20200730221946p:plain

静粛に!静粛に!

多少強引ですが、今のドワ子推しの主張は一理ありますね。

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

いやどこに一理があった!?

強引どころが破綻していただろう。

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

裁判長のいう事も最もです。

確かにこれではまだ弱いですが、さらにこれをご覧ください!

f:id:ikossa:20200909202605p:plain

今年から新しく販売されている願いの鏡です。

f:id:ikossa:20200730221946p:plain

ねがい・・・の鏡?

一体どういう効果のアイテムなんですか?

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

はい、見ての通り性別を変えることができます。

それも種族変更と違い、永遠にです。

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

!?

おまえ、まさか・・・。

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

そう、生粋のドワ子&人間大人子供女の人口が合わせて22%です。

これではまだドワ子の可愛さに対して不足!

しかし、この『らんま1/2』のようなアイテムが登場した今、男キャラもまた潜在的ドワ子と言えるのです!

f:id:ikossa:20190721183735j:plain

「なんだってー!」

「確かに!」

「言われてみればそうかも・・・」

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

やめろー!

『エル雄は女装するから実質エル子みたいなもんやろ』的な狂った理論を展開するのはやめろーーーー!

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

(無視)

願いの鏡の効果でドワ子の人口はさらにドワオ3%、人間大人男9%、人間子供男3%を足して37%だ!

エル子!お前の1000万パワーを上回る1200万パワーだ!

f:id:ikossa:20200730221946p:plain

強い!絶対に強い!

これは勝負ありました!!

ドワ子大勝利で決着です!

f:id:ikossa:20200909204952p:plain

カンカンカン!

f:id:ikossa:20200730222128p:plain

やったー!ドワ子大勝利!

f:id:ikossa:20200730223044p:plain

正義は勝つ。

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

ちょっと待て、そんなバカな判決があってたまるかーーー!

f:id:ikossa:20200301131113j:plain

ドワ子グッド!

f:id:ikossa:20191115225157j:plain

DWK!DWK!DWK!DWK!

f:id:ikossa:20200302234104j:plain

おめでとう!おめでとう!

f:id:ikossa:20191115224441j:plain

ドワ子大勝利、ドラゴンクエスト完!!

f:id:ikossa:20200730224813p:plain

終わるんじゃない!

まだ終わるんじゃないーい!!

f:id:ikossa:20200910191645p:plain