あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【イベント告知】ベジーク・ベジセルク集会

こんばんは、イコッサです。

イキナリですが今週金曜日(10月9日)の21時からイベントをやります。

そして残念ですが・・・ただのクソイベントなのです。いつもの歴史考察系だと思っていた方、ごめんなさい、。

f:id:ikossa:20191124170613p:plain

ではイベントの説明の前に、このキャラクターをしっていますか?

今では影が薄くなった『ワルキュウリ』です。

f:id:ikossa:20201005202123j:plain

悪いキュウリだから悪キュウリ・・・ではなく、ワルキューレに掛かったネーミングのキャラですね。

このワルキュウリからは冒険者お馴染みの強戦士の書をもらえます。

ただ一言『ベジーク・ベジセルク』と言えばOKなんですね。

ジーク・ベルセルク!!

・・・。

f:id:ikossa:20201005202424j:plain

こういう些細な間違いから『ベジーク・ベルセルク!ベジーク・ベルセルク!』と連呼する恥ずかしいドワ子が2015年におりました。

あの頃の恥ずかしさ、今になって10倍にして返してやるぜ!!

 

絶対にベジークベジセルクと言えないモコモコパーク

そういうワケでイベントの内容説明です。

参加者の皆様にはレンドア北にいるワルキュウリの前に一列で並んでもらいます。

f:id:ikossa:20201005205712j:plain

そしてイベントがスタートしたら、先頭の人には『ベジーク・ベジセルクとは似て非なる単語』を白チャットで発していただきます。

例えばこんな感じです。

f:id:ikossa:20201005205305p:plain

後ろの参加者や見ている人は思いっきり反応してください。

無言だと滑ったみたいになる

自分の番が終わった人は列の最後尾に並び直してください。

そして再び自分の番になった時、ネタ切れしていたり他の人に考えていたネタが言われてしまった場合は『ベジーク・ベジセルク』と正解を言って列から抜けて下さい。

f:id:ikossa:20201005205319p:plain

こうして何巡するかわかりませんが、最後に1人が残ったらイベント終了になります。

ささやかながら賞品も用意するので受け取ってください。

f:id:ikossa:20200815094126p:plain

・・・え?

どこまでが『ベジーク・ベジセルクに似たフレーズ』としてOKかって?

自分が似ていると思えばOKです!

f:id:ikossa:20200622193138j:plain

他の誰が似ていないと言っても、本人が似ていると思えばOKなんです!

例えばですね。

  • ベジータ・ベジセルク ⇒ 語感も文字数もOK
  • エーシー・バルセロナ ⇒ 語感が似ていれば何でもOK
  • アジール・ショウリュウケン ⇒ 後半の文字数が増えていますがOK
  • ヤフーチ・エブククロ ⇒ 伸ばし棒の位置が同じなのでOK
  • ウラケン・ベルセルク書け ⇒ ベルセルクへの不安と怒りが感じられてOK
  • リクーム・ウルトラファイティングミラクルボンバー ⇒ 半角カタカナで無理やり詰め込めばOK

つまり句読点があればなんでもOKな感じではありますね。

それでも、できるだけ似ているフレーズをお願いします。

f:id:ikossa:20200903230511p:plain

皆さんが来てくれないと30分間ワルキュウリの前で私が独り言を話し続けるという悲惨な結果になってしまいます。

ぜひ助けると思って参加してください。

恵まれないドワ子に愛の手を。