あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

地雷ハンターミラボレアスを倒す!

こんばんは、イコッサです。

急ですがこのリザルト画像を見てどう思います。

f:id:ikossa:20201020203152p:plain

・・・。

f:id:ikossa:20201020203351p:plain

私・・・『ベースキャンプで』ミラボレアスに・・・勝ちました・・・。

 

どうしてこうなった

こんな寄生ハンターに私がなってしまったのには理由があります。

そう・・・これでもけっこう頑張ったんですよね。

MRは100になりネルギガンテも出現しましたし・・・。

f:id:ikossa:20201020203718p:plain

ネルギガンテも無事倒して導きの地レベルは7まであがるようになりましたし・・・。

f:id:ikossa:20201020203817p:plain

大霊脈石も集めて武器の回復カスタム、防具の防御力の限界突破もやりました。

f:id:ikossa:20201020203858p:plain

でも・・・でも・・・。

あいつは強すぎた。

何度も何度もソロで行っては負け続けました。

f:id:ikossa:20201003211819p:plain

そんな時思ったんですね。

これ・・・救難だして味方ガチャすればいつかは勝てるんじゃないかって・・・。

 

MR24で挑めるのはオカシイ

助けてもらって盗人猛々しいですが、ミラボレアスってMR24以上で挑んでいい相手じゃないですよね。

f:id:ikossa:20201020204830p:plain

これがフリーザ軍だったら絶対スカウターが故障してますよ。

アルバトリオンがMR70、ミラボレアスがMR100くらいでちょうどいい感じです。

ドドリアさん「ミラボレアスに挑めるMRが24?そりゃホントに故障だぜ。お前のアイスボーンはバージョンが古いからな。俺の最新バージョンで適正MRを調べてやる」

f:id:ikossa:20201020204931p:plain

ドドリアさん「そ、そんなバカな・・・俺の最新バージョンのアイスボーンも故障か!?挑めるMRが24になってやがる・・・」

f:id:ikossa:20201020205025p:plain

こんな感じですよ!!

私のMRが100ちょっとということもあり、同じようなランクのハンターが救難で入ってきます。

そして救難ハンターが死に、私も死に、また別のハンターが死に、そして私も死んでクエスト失敗というケースが多発しました。

地獄・・・シュレイド城は地獄と化したのだ

そんな時でした、スラッシュアックスをかついだMR999のハンターが救難で入ってきたのは。

 

パンパンゼミは正義

MR999のスラアクハンターが入ってきたとき、私は思わず『流れ変わったな』とつぶやいてしまいました。

もうこの時点で脳内BGMはラオシャンロンとの最終決戦になっています。

f:id:ikossa:20200229204041p:plain

MR999のハンターは正にプロハンで、ひたすらにパンパンゼミを繰り返します。

これぞスラッシュアックス、これぞアイスボーンと言っているかのような立ち回りにミラボレアスも恐れをなしたのか・・・ステージが進むのがものすごく速かったですね。

そんな様子を見て私は思いました。

これ、下手な私は攻撃よりも粉塵でサポートしたほうがいいな

これぞ寄生ハンターの爆誕である。

f:id:ikossa:20200622193138j:plain

こうしてミラボレアスの脚の斜め後ろから砲撃し、暇を見ては奮迅するだけの寄生ガンランサーができあがったのでした。

でも実際のところどうなんでしょうか?

  • 下手くそが頑張って火力を出して2乙3乙するのか
  • そこそこの火力を出しながら味方が被弾したら粉塵まくのか

救難で助けに来てくれたプロハンさん的にはどっちが嬉しいんでしょうね???

 

アイスボーン-完-

こうして私は寄生ハンターとして最強の敵を倒したのでした。

f:id:ikossa:20201020203152p:plain

この画像でリザルトになったのも(乙って)粉塵を補充している間にミラボレアスが倒されたからなんですね。

一応最後にダッシュで剥ぎ取りに行って、ちゃっかり邪眼GETしてました!

運だけで生きてきたーーー!!

f:id:ikossa:20201020210901p:plain

(地雷とは言え)これで本当にアイスボーンが終わったんだな~って思うと少し寂しい気もします。

クソゲークソゲー言いながら楽しめたのはバージョンアップが進んでから始めたというのが大きいと思いますが、いいゲームでした。

まだ歴戦王イヴェルカーナとかもあるらしいのでプレイは続きますが・・・一区切りつきました。

ありがとうアイスボーン!