あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

新!0から始めるドラクエ10~告知~

こんばんは、イコッサです。

しばらく前に『0ゴールドから始めるDQ10生活』というシリーズの記事を書きました。

でも、今考えると・・・ぬるい!

全然ぬるい!!

だってこの企画『チームに入れてもらってからの最高レベルのサポート仲間ありという条件』でやってますからね

f:id:ikossa:20200108211339p:plain

そりゃあ楽に決まっています。

こんなのは本当の0から始めるじゃない!!

・・・というワケで、今回は本当に誰の力も借りずに『真の0から始めるドラクエ10』をやってみたいと思います。

f:id:ikossa:20201103214651p:plain

ところでサムネイル作るの滅茶苦茶面倒くさいんですが、いい無料ソフトしりませんかね・・・。

 

条件設定

新たな冒険をするにあたり、目標とルールを決めます。

目標は『魔界に到着する事』としました。

これは旅芸人ピュージュを撃破する事と同じ意味ですね。

f:id:ikossa:20200824182808p:plain

『魔界に行く = 追いついた事になるのか?』と言う疑問がありそうですね。

私の感覚だと魔界に行けたといことはストーリーを進める最低限の強さがあるということです。

それによって1職だけならどんどんレベルが上がりますよね。

f:id:ikossa:20201103203842p:plain

DQ10では自分のレベル+10のサポを雇えるので、魔界に行きさえすれば良い狩場でガンガンレベルが上がり、サポも強くなります。

自分のレベルよりサポのレベルが大事なDQ10では魔界に行けさえすればもうどうにでもなります。

加速度的に強くなり、すぐに追いつけてしまうのです。

f:id:ikossa:20200615190510j:plain

そしてルールですが、以下の3つとしました。

  1. 自分のキャラのサポート仲間を使わない
  2. フレンド、チームに加入してのサポート仲間を使わない
  3. 他のキャラからお金アイテムを受け取らない

つまり裸一貫で初めて、誰の手も借りないという事ですね。

その他にはどんな手段も使います。

『バージョン5までのスキップ機能』もちろん使いますよ。

f:id:ikossa:20200107192526p:plain

これらの目標、ルールを守って頑張ります!

 

動画配信もするよ!

せっかくですので『ゲームスタートからピュージュ撃破』までのプレイを動画にとって、YOUTUBEにあげてみます。

ガバガバなチャートですが、DQ10は数時間で新規がベテランに追いつけるゲームなのか検証してみたいのです。

失敗したら笑ってください

配信予定は『11月6日金曜日の21時から』です。

ツイッターで告知しますので、よろしければご覧ください。

なお、私の聞き苦しい声は入らない予定なのでご安心くださいね。

f:id:ikossa:20200903230511p:plain

チャット欄の方で会話などできればよいと思います。

その後は通しプレイの長い動画を編集して見やすくしたものもアップロードするつもりですので、そちらもよければ見てやってください。