あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ドワ子、防衛軍の一張羅を揃える

こんばんは、イコッサです。

皆さん防衛軍やってますか!?

f:id:ikossa:20220124193906p:plain

私はこの防衛軍が好きで好きで・・・フレンド待ちの時間ができたらほぼこのコンテンツを遊んでいます。

で・す・が、1つだけ不満があります。

下の画像を見て、感じることはありませんか?

f:id:ikossa:20190727212633j:plain

そう、地味なんです!

服装が頭体上下腕脚の5点セット全て固定されているので、みんな同じ見えますね。

これはこれで防衛軍的でいいのですが、もうちょっと個性を出せてもいいんじゃないかな?

f:id:ikossa:20220124194146p:plain

顔アイコンも地味!!

特にこの髪型だと地味さが限界突破しています。

f:id:ikossa:20220124194223p:plain

リザルト画面も地味すぎー!

これはいけません。

 

アクセアリーで個性を出そう

防衛軍では防具の見た目こそ固定されてしまいますが、アクセサリーに関しては自由のままです。

そこで防衛軍服の地味さをカバーできるようなアクセサリーを探してみました。

私が見つけたのは・・・これ!

f:id:ikossa:20220124194828p:plain

『天翼のイヤーカフでございます。

かなり自己主張の強いアクセサリーなので普段のマイコーデには難しいですが、防衛軍ではその自己主張の強さが役立ちます。

固定でついてしまうインカムとも相性がいいです。

f:id:ikossa:20220124195034p:plain

ついでに地中ゴーグルも装備させておきました。

ではさっそく、この装備をマイコーデに登録して防衛軍に参加してみます。

見た目の方が防衛軍時でも反映されているでしょうか?

f:id:ikossa:20220124195711p:plain

オッケー!

顔アイコンにはバッチリ天使のイヤーマフが映っています。

大きいアクセサリーのほうが目立っていいですね~。

顔アイコンはかなり小さくなってしまうので、ピアスとかつけてても見えなくなっちゃいます。

f:id:ikossa:20220124200212p:plain

バトル中もこの通り、翼とゴーグルが自己主張してますね。

私の防衛軍の一張羅はこれで完成です!

皆さんも2種類の顔アクセアリーを使って自分だけの防衛軍装備を作ってみてはどうでしょう?

長く遊ぶコンテンツですので見た目もモチベに直結しますよ!

 

おまけ

防衛軍で反映されるのは顔アクセサリーだけなので、染色アイテムを使う必要はなかったのですが・・・せっかくマイコーデに登録するなら普段使いにすることあるから、好きな色にしたいじゃん!

というワケで防衛軍セットを好きな色に染めてみました。

これがイケなかった

噂には聞いていたんですが・・・

f:id:ikossa:20220124201146p:plain

高い高い!

なんでこんなに花って高いの!?

ドラクエ世界の物価って意味わからんわ!!

f:id:ikossa:20220124201258p:plain

むしろ、どうして自分がこんなにお金持ってないのかが意味わからんわ!!

残念ながら持っているゴールドでは足りなかったので、泣く泣く倉庫にあるウルベア硬貨や宝石やオーブを売ってお金を作りました。

その汗と涙のゴールドで出来た染色のビフォーアフターがこちらです。

f:id:ikossa:20220124201600p:plain

え?

変わってないって?

いやいや、変わってるって!

f:id:ikossa:20220124201612p:plain

袖が2重になってます!ズボンも2重になってる

こういう地味な部分にこだわるのが好きなんですよね~。

しかし、アンドレアルを目前にして、袖を2重にするためだけの自己満足に数十万ゴールドも使うとは・・・明後日は無事にコインボスに参加できるかな?

(っ'ω'c)フアンデス