あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

1000万Gで最新装備を手に入れろ!

こんばんは、イコッサです。

遅ればせながら防具を買換えることにしたのですが、どうせなら買換えにかかるおおよそのゴールドをお伝えようとして今回の記事を書きます。

とは言っても予算は1000万Gなんですけどね(>´ω`<;)

そして狙うはロードリー!

 

まずは毒装備を確保してから

さっそくバザーに行きたいところですが、ぐっと我慢。

バザーでは(貧乏人には)買えない毒耐性防具がほしいところです。

もっと言うと、ゼルメアで出る予定の毒耐性防具が頭で出るか体下で出るか・・・これが大事です。

幸い今回は体下で出てくれました。

毒が体下でほしい理由は簡単で、毒耐性&怯え耐性が必要な敵が既に登場しているからですね。

こいつです!

怯え耐性は基本的に頭にしかつかないので、この2つを両立したかったら毒は体下でほしい所です。

 

絶対に買って置きたい部位を揃える

次に絶対買って置きたい部位・・・体上のブレス&呪文と腕の呪文耐性を買います。

これらは同じ錬金が3つ付いたものが欲しいので、ほぼゼルメアで出ることはありません。迷わず買う!

え・・・?

これで40万ゴールドで良いの?滅茶苦茶安いですね~。

私は錬金石を2万くらいと見積もってるので、全失敗で20万ゴールドとかよりもこういうのの方が好きです!

次は呪文耐性ですが、ロードリーは元々呪文耐性が7ついてるのでブルバックラーと併せれば成功品でも魔結界込みで呪文耐性100を目指せます。

呪文耐性はけっこうお高いな~。

やっぱりブレス100と違って、呪文耐性が必要な敵って妖艶魔女の方が需要ありますからね;;

なお、80万で全失敗/150万で成功という誤差のような値段だったので、成功品を買いました。錬金石はブレスの方に注ぎ込みたいんだ!

最後に呪文耐性は2失敗で70万/成功品で120万だったので、こちらも錬金石温存目的で成功品を購入。

呪文速度腕も無事ゲット!

大成功品なんて眼中にありません。誤差だよ誤差!

ちなみに宝珠を当てにしているので仲間モンスター用ならもっと高価な防具が要りますね。私はそこまで望めません。

 

後はボスに合わせ買う

ゼルメアでは手に入らなそうな装備は買ったので、あとは行きたいコンテンツに合わせて耐性防具を買おうと思います。

そう考えて今買ったの防具を装備しようとしたとき・・・

???

?????

は?え?

うそーーーーーーーーーーーー!?

なんで、なんで捨ててるのーーーーーーーーーーーー!?

 

 

 

 

さいごに

こんばんは、イコッサです。

私に必要なモノはどうやら最新装備ではなく、慎重さだったようです。

やっちまったぜ!

なお、フレ様やフォロワー様から運営に連絡すると1度だけロールバックできると聞いたのですが・・・残念!

たしか昔使った記憶があります!

安西先生(装備の)ロックがしたいです・・・。