あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

DQ10の踊り子特集 - イベント宣伝編 -

こんばんはイコッサです。

突然ですがイベントをすることにしました!

アップデートで踊り子への愛が高まりすぎて、皆さんと踊り子のお話をしたいという雑談イベントです。

  • 踊り子が好きになった思い出
  • 踊り子で戦うのが面白い話
  • 踊り子が強化されるワクワク

どんな踊り子話でもいいので、ぜひ足を運んでください。

日時は7月1日金曜日の22時30~23時30分です。

なお、本当に誰も来ないと私はその足で別の雑談イベントへ行ってエンドレスでネガり続けます。

どなたかお願い・・・きて・・・。

 

私と踊り子の出会い

イベントの宣伝だけだとページも余ってしまいますので、ここで聞かれてもいない私と踊り子の出会いを書いてみます。

私はず~っと金欠で装備が揃えられず、全ての職を出すことはできませんでした。

そこで僧侶の装備グループ(僧・魔・賢)と旅芸人の装備グループ(旅・レン・スパ)に絞って装備を集めていました。

見ての通りヒーラー職とサポート職専門だったんですね。

これはこれで私の性分にあっていたのですが・・・時々こう思う事がありました。

私だってアタッカーやってみたい!!

そんな時に登場した踊り子は何と旅芸人の装備を使い回すことができるアタッカーだったのです。

これはテンションあがりましたね!

そして輪王ザルトラや幻界の四諸侯でアタッカー職の楽しさを味わいました。

テンションマックスです!!

 

踊り子の下積み生活

華々しくデビューした踊り子ですが、様々な欠点が露呈していきます

まずは真やいば砕きを持つ戦士2人というPT構成に比べ圧倒的に不安定であったこと。

しかも当時の戦士は火力も高かったのです。

次に暗黒の魔人やSキラーマシンの登場で、毒が入らない敵には出番が全くないこと。

これは今でも変わらない弱点です。

最後にレグナードやダークキングの登場で当然のように踊り子もテンプレPT外になったこと。

常闇の聖戦から聖守護者の戦いに至るまでのエンドコンテンツで踊り子は1度として採用されたことはありません。

スコルパイドの自由枠に滑り込めなくもない・・・くらいです。

ギリギリの戦いになった時にはついていけない職だというのが判ってしまいましたね。

それでも8人バトルではそれなりに強かったので使い続けましたが、バージョン5で旅芸人が強化されたことを契機に踊り子をやめてしまいました。

だって最大強化したデュアルカッターのダメージがタナトスハントより強いんですよ!

わざわざ1分間に1回1ターン使って毒更新してるのに、デュアルカッターの方が倍率高いんですよ!!

いくら左手分のダメージを足せばタナトスの方が強いと言っても・・・万能職と化した旅芸人がサポート行動のついでに出してくる火力と比べられるくらいになったらきついです( ´;ω;`ブワッ

でも、そんな踊り子がついに強化されるんですよー!

 

もう一回宣伝

ちょっと感極まってキモイ感じになりましたが、私は踊り子大好きです。

皆さんもそうですよね?踊り子好きですよね?

そんな踊り子好き同士で雑談をするイベントをやります。

日時は7月1日金曜日の22時30~23時30分です。

ぜひぜひお越し下さい~。