あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

雑談イベントスタッフ体験記~雑談イベントで楽しむコツ?~

こんばんは、バイオ8のDLCを買ったものの手を付けられていないイコッサです。

突然ですが↓↓↓これって何かわかりますか?

雑談イベントの告知ですね。

画像の日時は過去のものですが、私も(たまに)スタッフをやっているイベントなので、ここで宣伝します。

あれ?もう『戻る』ボタンを押そうとしてませんか?

早い早い!

少なくともYOUTUBEのクソ広告より面白い宣伝記事書くので、読んでやって下さい

( ´;ω;`)

 

本当は難しい雑談イベント

まだイベント勢になって半年の私が偉そうなことを書きますが、雑談イベントは初見で行っていきなり楽しめる場所ではないです。

Oh...( ´;ω;`)

というものお客様に対しスタッフの数が圧倒的に不足するので、稀によくに放置されます。

これは全ての雑談イベント共通で起きます。

別に私が陰キャで面倒なオタクの雰囲気が出ているから放置されるのではなく、万人共通で放置されます。

こう聞くと逆に安心ですね!

やっぱつれぇわ

 

雑談イベントは常連さんと会いに行く場所

雑談イベントはスタッフの数が限られているので、必然的に他のお客さんとチャットする場所になります。

だから人気のある雑談イベントは常連さんの雰囲気がいいところなんじゃないかなって思います。

でも初見のイベントで、初対面の人に話しかけるのって勇気が要りますよね。

特に既に固定メンバーになっているところに入って行くのは大変です・・・が、その固定メンバーに混ざらないと楽しめないというのが難しいところさん。

イベントスタッフってその橋渡しができてるだけで全部許されるきがしますね!できるとは言ってない

ちなみにうちのお店はこんな感じの雰囲気↓↓↓

そういう点では新しいお店というのは常連さんゼロでスタートするので難しいのかな???

・・・

ん?

新しいお店と言えば???

そうですね!MINI☆AQUAですね!

宣伝記事なのにディスってる感じになってオーナーに殺されそうですが、安心してください。天使の守りがある

MINI☆AQUAにも強みがあります。

それは日曜日にやっている接客イベントのフランチャイズ的な雑談イベントなので、最初から知名度があってお客様が来てくれているんですね。

そんなワケで、新規雑談イベントですが人の多さは折り紙付きですので、雑談イベントがお好きな方は来て見て下さい。

不定期開催ですけど(っ'ω'c)スマネェ

雑談イベントは常連客との相性が大きいと思うので、一度行って空気が合うか合わないかを確かめに来るだけでもいいと思いまーす!