あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

サンブレイクのプレイ時間水増しがやばすぎる

こんばんはイコッサです。

今回はモンハンライズ:サンブレイクの記事になります。

ところで『ヤバすぎる』っいう言葉、もう聞きすぎて・・・この言葉を使っている記事や動画の内容がヤバかった試しが1度も無いですね。

同じ様に『最強』とか『ぶっ壊れ』みたいな単語も、たぶん最強でもないしぶっ壊れてもいないんだろうな~という思いが瞬時に湧いてくるのは私だけでしょうか?

使ってみたら結構シックリしたので使いましたが

 

傀異研究レベルの上がり方がエグイ

サンブレイクは今記事を書いている現在バージョン13になりました。

それに伴い、エンドコンテンツでもある怪異研究クエストのレベルが200まであがるようになりました。

200っ!?

いやまてまてまて・・・。

ちょっと電卓叩いて、そこまで上がるのに必要な時間を出してみましょう。

私の場合はレベル100からスタートです。

これでもけっこう頑張った方ですよ。

steamではユーザーの実績解除の割合をみれるのですが、レベル100に到達した人は全体の6%しかいないのです!

もうこれだけでやり込み勢って名乗ってええやろ・・・。

ここがまだ折り返し地点ってマジ?

次は1レベル上げるのにかかる時間を出してみます。

貧弱一般ハンターの私は1クエストでだいたい15分かかってます。

その後のロードや準備も併せて20分というところでしょうか。

1クエストでだいたい1レベル上がると仮定して・・・

20分 × 100レベル = 2000分!?

33時間かかります。

もう一度言いますが、33時間かかります!!!

 

実際はレベル181まで上げればいい

実際のところレベル200まで上げる必要はありません。

レベル181で全ての素材が出現するので、目標はそこになります。その場合はだいたい27時間で上がります。