あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【イベレポ】アストルティア ナイトスポットリクルートツアー

こんばんはイコッサです。

久しぶりのイベントレポート記事になります。

今回参加したのはこちら↓↓↓

いわゆる接客系イベントのスタッフ募集イベントになります。

 

各店舗紹介

9個もあるお店を全部紹介しようとすると、私の記憶力を疑われそうなのであえてこういう図を作りました。

お店の雰囲気ってスタッフによってまるで変わるとは思うんですが、今回は接客体験ではないのでハウジングから感じる印象を書いてみます。

色々ツッコミどころがある表ですね。

特に『高級そうな場所は親しみやすくないってマジ?』って突っ込まれそうですが、あえて言おう。

ゲーム内でも庶民感覚な抜けないイコッサです。

好きな料理は中華料理とファーストフードです。

フランス料理?イタリア料理?オシャレな食事は味がわからん!

そういう偏見丸出しの表ですが、例えばBAR★AQUAならこんな感じ?

実際に参加している私としては親しみ方向に全振りしている気がしますが、内装は高級よりなのかな???

自分が所属しているとフラットな目線で見れないので薄くしておきました!

そしてこれを基準に他のお店を追加してみます。

※大事なことですが、同じ高級でも高い位置にあればより高級というワケではありません

正直・・・なんか高級っぽいな~、暖色っぽいな~という雑な感性ですので、どっちがより暖かい内装とかはないです!

空いているスペースに適当に並べました。

だったら2×2の表でいいだろ!って思うよね?

でもこの形で作っちゃったんだからしょうがないよね?

そしてハウジングを見た正直な感想ですが、暖色系は親しみやすそうで、寒色系は高級そうに見えました。

照明も暖色系のお店は明るく寒色系だと消しているか暗めです。

寒色系の中でも照明が明るいAQUAって少数派だったんだね!

コールもマジで眩しいキラキラ明るいからねっ!

場所の雰囲気に流されやすい人なら、ハウジングの雰囲気で活動する店を決めちゃってもいいかもしれません。

 

正直な感想を

今回のイベントは元イベントスタッフで現在無所属だったり、まだ行っていない他のお店に興味があったりと、現役引退問わず参加者にもイベントスタッフが多かった印象でした。

こういう接客系イベントは掛け持ちしている人も多いので、意外とそういうところに需要が大きいイベントだったのかな?・・・と思いました。

あとはいつも見れない内装をゆっくり見れたので、今度お客として行ってみたいという気持ちにもなりました。

また、BAR★AQUAに関しては今回のイベントのおかげで新しい仲間が増える・・・かも?しれません。

正式に参加しなったら、あいに来てほしいな♪

それでは参加者も多くて大きなイベントになりましたが、取りまとめてくれた竜宮の皆様ありがとうございました!