あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【Kenshi】初めての仲間

~前回までのあらすじ~

うっかり高難易度MODを入れたら全勢力が敵対しました。

ふざけんな!

このままじゃ金稼いでも誰も取引してくれないからアイテムも買えないし、仲間を増やそうにも敵対していて話しもできなーじゃねーか!

Kenshiの癒し枠のハブが赤表示(敵対)してるのなんて初めて見たわ!

・・・っと、怒ったらまたお腹が減ってきたな。

買物ができないなら盗むしかない。ここハブには1軒だけ食べ物がある無人の家があるのだ。

それを拾えない

え?なにこれもMODの影響?

アイテム拾えない縛りは流石にネタ抜きで詰んでしまうんだが?

バグかと思ったら、クソでかい本がインベントリを圧迫しておりました。

このせいで縦3マス以上のアイテムを拾えません。

ちなみにこの本は私が追加しておきました

ふざけんな!これはさすがに詰むわ!!

最初はゆっくり筋トレから始めようと思ったけど、アイテムをしまう枠もないなら四の五の言ってもいられない。とにかく荷物を持ってくれる仲間が必要です。でも普通の仲間候補とは敵対してしまうので、普通の方法で仲間を増やすことはできません。

そう思った剣士君はさっそくホーリーネーションの採掘場へ向かいました。

ホーリーネーションの採掘場は奴隷労働をさせているからな。

そこをオレが解放してやれば仲間になってくれる奴も1人や2人いるだろう。

さっそく隙を見て奴隷の枷を外す剣士君。

恐ろしい事にkenshiの世界では奴隷よりも生活水準が低くなってしまうこともあり、最低限の食事を保障される奴隷のままでいたいと思う人も少なくありません。

案の定、この人はダメでした。

奴隷の枷を外しても、自分から檻へ戻って再び枷を嵌めてもらう人もいるのです。

さぁ、次のこのオッサンはどうかな?

喜んでくれました!

枷を外した時に喜ぶコメントをすれば、まずは成功です。そのあと仲間になるか、1人でどこかへ行ってしまうかは運次第。

オッサン!

俺の仲間になれ!

こんな風に仲間になってくれる人もいます。

全勢力敵対でこの人も敵対していましたが、奴隷解放なら仲間になってくれるようです。

よろしく頼む。