あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【Kenshi】kenshiの戦いは数だよ!

~前回までのあらすじ~

ホーリーネーションの採掘場で奴隷を解放したことで、初めて仲間を増やすことに成功した剣士君であった。

ふっふー♪

ようやく1人旅とおさらばだぜ!これから俺らの冒険が始まっちまうぜ~?

解放した奴隷は一定確率で仲間になってくれます。

そのステータスは割と高く、ルカやビープなどのユニーク仲間よりもさらに強いことが多いです。今回仲間になった元ホーリーネーションの召使さんはどうでしょうか?

つっよ!?

いきなり各ステータスが10を超えています。比較のために主人公の剣士君を見て見ると~?

ザッコ!?

オール1とか情けなくないの?

俺はまだ窃盗とピッキングとジョギングしかしてねーからな。

だが、もう1人じゃないからバリバリ戦っていくぜ。

いや、もう1人仲間に加えたほうがいいですな。

え?まだ足りない感じ?

そうなのです。kenshiは元々1対1で戦うように作られています。例えば1対100で戦っても、1対1を100回繰り返してしまうので、1人の猛者が100人の烏合の衆を斬り倒すことが出来てしまいます。

しかし、今回はMOD『Attack Slots x3』が入っており、元々は1対1でしか戦えないkenshiのバトルが1体3まで可能になりました。これによりどんな強いキャラも3人いっぺんと戦うと多少の傷を負い、大人数の部隊にいつかは倒されてしまうというバランスになったのです。

こちらの部隊の数が多いなら有利になるMODですが、kenshiは基本的に敵の方が数が多いので難易度は上昇します。

なにしてくれるんじゃい!!!

敵が1人の時でも3人で攻撃するので、少なくとも3人は仲間に居た方が良いですな。

というわけでまたピッキングお願いします。

俺は・・・俺はいつ戦えるんだ・・・。