あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【6.5後期感想②】英雄たちのパラメータ

こんばんはイコッサです。

今回の記事はバージョン6.5後期の感想記事・・・になりますが、ちょっと趣向を変えて英雄たちのステータスを見てあれこれふざけていこうと思います。

なお、当然ながらネタバレ注意です。

 

冒険者との比較

生前に倒してきた敵の格で言うと、ラダガートが一番強いと思います。

そんな彼のステはコチラ。

これは・・・文句なしに強いです。

参考までに今年の国勢調査の最強パラメーターを下に張ります。

比較してみてください。

アストルティアの最強冒険者の攻撃力1239を更に150も上回っています。

しかもしかもぉ~~画像からははみ出てしまいましたが、冒険者の最強パラメーターのHP部門は1205だったのですが、これも150上回っています。

現時点で歴代最強のNPCかな?

同じ剣士のハクオウはこんな感じです。

ダガートより攻撃とHPはかなり低いですが、全体のバランスが良い。

ところでハクオウのステータスをみておかしな部分がありませんか?

スキルの部分が無いんです。

実際の戦闘だとちゃんと特技を使っていましたので、設定はされていても覗き見る事ができないようです。

ダガートのように操作している英雄だとスキルを見る事が出来ましたので、サポート仲間として加入する英雄はスキルを覗き見る事ができないというのが正しいのかな><

英雄がどんな特技を使うのか見れなくて残念です。

 

悲しきドワーフ

先程、操作キャラになっている英雄のスキルは見ることができると書きました。

ストーリー中では2人の英雄が操作キャラになっていましたね。

1人はラダガート、もう一人はドワーフのカブです。

ですが、このカブ・・・スキルを一切覚えていないんです。

何なら呪文も覚えていません。

操作キャラなのに特技無し、呪文無し?これは一体どういうことなのか?うーんぅぅ不思議ですね?

ただちょっと嫌な予感というか・・・まさかですが、戦闘しないから特技も呪文も使わないので設定しなかった―――ってことはないですよねぇ???

はい、ありました!

英雄カブ!バトル無しで死にました!!!

バトルなしでサクッと死ぬキャラに特技も呪文もいらないってことだぜ?

もうこれ・・・爆笑しましたwwwwwwwwwwww

死ぬことがあまりにもわかりやす過ぎました。

もう、思わずこんな感想しかでてきません。

悲しさゼロwwww

特技呪文設定なしは前振りで、ギャグでやってるのかと思いました。

そりゃラダガートもこんな口調になりますよ。

 

その他の英雄

上の流れがあまりにも面白かったので、もう文字を書く気力がありません。

でも他の英雄のパラメータも紹介しておきます。

ちょっと引っかかるのが、魔法使いタイプだと思っていたリナーシュ&フォステイルのMPが少ない事です。

むしろリナーシュは生前も戦闘員じゃないのでMP含めてもっとパラメーターが低くていい気もしますが、フォステイルはプクランド1の魔法使いなんだからもっとMPが多くてもいいような?

なんでMPがこんなに少ないんでしょうか、もしかして、1度も戦闘に参加しない事が何かヒントなのかもしれません。バトルに参加しない英雄は雑に設定してるだけ