あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

読み物としての目覚めし冒険者の広場

この記事は目覚めし冒険者の広場から情報を漁りたい時に便利な一覧ページとして作りました。 国勢調査 ●2023年版 【11周年記念】国勢調査 11th Anniversary (2023/9/7 更新)|目覚めし冒険者の広場 ●2022年版 【10周年】国勢調査 10th Anniversary (2022/…

DQ10は星のドラゴンクエストへ

こんばんはイコッサです。 ついに始まったバージョン7ですが、みなさん満足度はどのくらいでしょうか? 運営さんがリソースをストーリーに全振りしたと言われるように、チカラの入った出来だったんじゃないでしょうか? ストの出来もさておき、どうしてジア…

無料の限界突破!DQ10TVを使ってキャラ強化【後編】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます ※PC版でプレイ(メインアカウント) ※新しいスクエニアカウントを取得しPC版で体験版キャラを作成 こんばんはイコッサです。 書き続けてきた体験版レポートですが、流石にそろそろネタが切れ…

無料の限界突破!DQ10TVを使ってキャラ強化【中編】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます ※PC版でプレイ(メインアカウント) ※新しいスクエニアカウントを取得しPC版のキャラを作成 こんばんはイコッサです。 この記事は前回に引き続き無料体験版のキャラをDQ10TVを利用して強化…

無料の限界突破!DQ10TVを使ってキャラ強化【前編】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます ※PC版でプレイ(メインアカウント) ※新しいスクエニアカウントを取得しPC版の体験版キャラを作成 こんばんはイコッサです。 もうやるまいと思っていた無料体験版レポート・・・まさかの続き…

ブラウザ版DQ10のツール活用術【制限解除】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます ※PC版でプレイ(メインアカウント) ※新しいスクエニアカウントを取得しPC版のキャラを作成 こんばんはイコッサです。 少し前の記事で無料体験版を紹介するレポートを書いたのですが、やはり…

DQ10の無料体験版レポート【後編】

こんばんはイコッサです。 前回と前々回の記事↓↓↓に引き続き『DQ10体験版』を遊んだレポートを書いていきます。 今回で最終回です。 なお、ストーリーは爆速でクリアしたので今回の記事の99%は蛇足になります。 ストーリーはバージョン2.3で終了 体…

DQ10の無料体験版レポート【中編】

こんばんはイコッサです。 前回の記事↓↓↓に引き続き『DQ10体験版』を遊んだレポートを書いていきます。 前回の記事はコチラ↓↓↓ 既プレイの経験を活かしてガンガン進みながら、体験版ならではのネタを紹介! 白チャットを使えないのは痛い 今はゴーレム強や…

DQ10の無料体験版レポート【前編】

こんばんはイコッサです。 バージョンアップの谷間という暇な時間を使って『DQ10体験版』を遊んでみたので、今回の記事はそのレポートを書いてみます。 なお、2024年2月時点の体験版のレポートです。 今後体験版で遊べる範囲が拡張される場合もあるの…

プレイ時間だけは廃人級

こんばんはイコッサです。 突然ですが、その年で一番遊んだゲームのプレイ時間って知ってますか? 100時間?200時間?どうなのでしょう? 私の場合はですねぇ・・・。 6048時間ドラクエ10をやっていたという証拠が上がっています。 こいつぁやべ…

イベントレポート:RYUGU★AQUA合同営業を振り返る

こんばんはイコッサです。 今回の記事は1月13~14日に行われた『RYUGU★AQUA合同営業』というプレイヤーイベントについて書いていきます。 詳しい雰囲気は下ツイートのタグで感じ取って下さい! 13日と14日は #RYUGU_AQUA合同営業 でした。記念すべき1…

まだきじゅつしのズボンを履いているドワ子がいるホント?

こんばんはイコッサです。 もはやバトルから離れてすっかり非戦闘ドワ子になった私ですが、1つだけ強さに関して心残りがあります。 それはサポート仲間だけは頑張りたいということです! こんな私でも借りてくれる人がいる限り・・・ここだけはお金をかけて…

【Kenshi】賞金首が賞金首を売りに来た

~前回までのあらすじ~ 修行の旅をしながら世界を回っていた剣士君はカルト村にてはじめての名刀を手に入れる。 しかし、帰り道で都市連合の人狩り貴族に襲われてしまう。護衛のエリートサムライに苦戦する剣士君達だったが、寝袋を使ってのゾンビ戦法でこ…

【Kenshi】The Debt Collector

~前回までのあらすじ~ 修行の旅を始めた剣士君一行は都市連合の侍に絡まれながらもカルト村にて初めての名刀『ムーンクリーバー』を手に入れた。 装備の充実に満足して浮浪人の隠れ家への帰り道に今度は都市連合所属の貴族(ノーブルハンター)に絡まれて…

【Kenshi】初めての名刀とノーブルハンターハンター

~前回までのあらすじ~ どこの街へ行っても敵対してしまう剣士君達は一時の休息のために浮浪人の隠れ家に向かった。そこにはなんと寝袋があり、野宿ができるようになった彼らは長い旅に出るのだった。 ―――って、あらすじにはあるんだけどさ・・・。 この状…

【Kenshi】浮浪人の隠れ家にて

~前回までのあらすじ~ ただでさえ全勢力敵対の厳しい旅だったが、さらにMOD『Attack Slots x3』の導入で難易度が上がってしまうのであった。 人数の暴力を恐れた剣士君はホーリーネーションの奴隷を再び解放し、ついに3人目の仲間が増えたのである。 よう…

【Kenshi】kenshiの戦いは数だよ!

~前回までのあらすじ~ ホーリーネーションの採掘場で奴隷を解放したことで、初めて仲間を増やすことに成功した剣士君であった。 ふっふー♪ ようやく1人旅とおさらばだぜ!これから俺らの冒険が始まっちまうぜ~? 解放した奴隷は一定確率で仲間になってく…

【Kenshi】初めての仲間

~前回までのあらすじ~ うっかり高難易度MODを入れたら全勢力が敵対しました。 ふざけんな! このままじゃ金稼いでも誰も取引してくれないからアイテムも買えないし、仲間を増やそうにも敵対していて話しもできなーじゃねーか! Kenshiの癒し枠のハブが赤表…

【Kenshi】高難易度スタート

こんばんはイコッサです。 この記事はKenshiをプレイした時の思い出を記録して、数年後の私が読んでニヤニヤ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )するために書いた記事になります。 今回は高難易度スタートのMOD『Impossible Start』を入れて、スタートしました。 その主人公は~? 何だ…

【6.5後期感想②】英雄たちのパラメータ

こんばんはイコッサです。 今回の記事はバージョン6.5後期の感想記事・・・になりますが、ちょっと趣向を変えて英雄たちのステータスを見てあれこれふざけていこうと思います。 なお、当然ながらネタバレ注意です。 冒険者との比較 生前に倒してきた敵の…

【6.5後期感想①】激薄ストーリーを楽しむコツ

こんばんはイコッサです。 もうネタバレを気にするどころか、誰も6.5後期のストーリーについてツイッターで呟かなくなった時期になりましたね。 さすがにそろそろ感想記事を書き始めてみます。 一応ネタバレ注意です。 感想に困るお話 事前に出来がひどいひ…

【Kenshi】主人公っぽい固有仲間の紹介【その2】

こんばんはイコッサです。 DQ10が凪のシーズンに入りましたので、今やっているKenshiというゲームの個人的な思い出記事を書いていきます。 Kenshiには主人公がおらず、初期キャラクターも簡単に死亡します。 実に世紀末らしくでいいですね! 仲間も名前/種…

【Kenshi】世紀末のDQ10はいかが?【その1】

こんばんはイコッサです。 みなさん映画や漫画や小説は見ますか? その中のジャンルでも、未来世界を舞台にしたものは多いですね。 未来世界と言ってもいろんな形があると思いますが、例えば荒廃した未来・・・マッドマックスのような世界がありますね。 私…

弱体化されたくちぶえとエモノ呼びのチャージタイム調査

※バージョン6.5前期での検証です。 こんばんはイコッサです。 バージョン6.5前期でゴーレム強のレベリングが問題になり、くちぶえ及びエモノ呼びに弱体化が入りました。 どういう弱体化かというと、サポート仲間限定でこの特技にCTが付くというもので…

旅芸人でもアタッカーがしたい

こんばんはイコッサです。 バージョン5.0で『状態異常成功率アップ』『チャージ時間短縮』『特技の回復力倍』というアホみたいに強化されたブーメランスキルを手に入れた旅芸人ですが、あれから4年近く経ちました。 さらに特別製のデュアルカッターは驚異…

ゴーレムしか勝たん!

こんばんはイコッサです。 みなさんバージョン6.5後期は楽しんでますか? 私はアップデート前に課金切れし、その後は怒涛の残業で土曜日まで(アプデは水曜)プレイできませんでした。 ックソガ! ―――というわけで、最後のバージョン6を楽しんでいきます…

これが私のゴーレム強!

こんばんはイコッサです。 ゴーレム強、相変わらずレベル上げで人気ですか? 私にとってのゴーレムはDQ10を始めたての頃の『転職クエスト』でお世話になった記憶しかございません。 しかし、最近は私がお世話になっているイベントBAR★AQUAで再び活躍してもら…

ぶっ壊れ装備はDQ10を救う

こんばんはイコッサです。 今日は『ぶっ壊れ装備はDQ10を救う』というタイトルでお送りします。 皆さん日課はやっていますか? グランゼドーラの周討伐や大魔王の代筆家などなど、DQ10にはたくさんの日課があります。 昔は経験値目的で日課をやっていた冒険…

BAR★AQUAの誕生日

こんばんはイコッサです。 8月1日現在、世間はすっかりDQ10の11周年を祝うムードになっていますね。 でもこの記事で祝うのは別のこと・・・私が所属するBAR★AQUAの店長?オーナー?代表取締役?のあくあさんの誕生になります。 ※誕生日は7月某日らしいですが…

バージョン6.5前期感想

こんばんはイコッサです。 今日はバージョン6.5前期の感想を書いていきます。 ネタバレ注意です。 よし!もう誰もいないな! では気になった事をスクショしてきたので、1枚1枚感想&ツッコミを入れていきましょう。 まずはこれ、英雄の強さについて。 …