あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

無料の限界突破!DQ10TVを使ってキャラ強化【後編】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます

※PC版でプレイ(メインアカウント

※新しいスクエニアカウントを取得しPC版で体験版キャラを作成

こんばんはイコッサです。

書き続けてきた体験版レポートですが、流石にそろそろネタが切れてきたので今回の記事で最後になります。

今回のテーマはレベル上げです。

 

体験版のレベル制限を突破する

DQ10の体験版にはレベル80の制限が掛かっています。

バージョン7.0現在はレベル130の時代、いまさらレベル80のキャラなんて戦力になりません。

ですが、無料体験版のアカウントでもレベル80制限を突破する方法があります。

レベル制限がないブラウザ版を使えばいいのです。

ブラウザ版は1アカウントにつき与えられるフリープレイ時間が3時間または72時間あります。

ただこのフリープレイ時間は1度しか利用できません。

そこで利用するのがDQ10TVの放送時間ならブラウザ版も含めてフリープレイになることです。

詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。

DQ10TVのわずかな時間を使って一気にレベルを上げる!

・・・ことはレベル解放クレストの関係で上手くいかないですが、下の画像のように体験版でもレベル80を突破しました。

ここで気を付けなくてはいけない事があります。

体験版のキャラはレベル解放クエストを受けられないからレベル80で止まっているわけでは無くて、レベル80以上になると一切経験値が入らなくなるという事です。

私のキャラの場合、レベル81になったのでレベル解放クエ(90)を受けてちゃんとクリアできました。

ところがDQ10TVを終えてPC版からDQ10を起動したら経験値が一切入らなくなりました。

なので魔物使いなどレベルの上げやすい職で一気にレベルあげ&レベル解放をして、後程ゆっくりとメイン職のレベルを上げるというのは体験版キャラには許されません。

体験版キャラの職業は1職に絞りましょう。

 

体験版キャラの存在価値

最後にここまで体験版について数記事書きましたが、これだけは書いておこうと思ったことを書きます。

私の体験版キャラはアイテムやゴールドをメインキャラに送れませんし、弱いのでサポート仲間としても使えません。

ブラウザ版で1度課金すればアイテムやゴールドを超便利ツールで送ることができるようになるかもしれないとも考えましたが、それも試す気がありません。

そんな金もチカラもない体験版キャラですが、それでもDQ10は生活系コンテンツが充実しているので使い道があります。

例えば体験版キャラの家なら気楽にハウジングできます。

例えば自分でイベントをする人なら2垢はすごく便利です

例えばメインキャラの写真撮影の時は別キャラの視点で撮れるのは表現の幅が広がります。

こういった使い道を見て、ちょっと心が動いた人は体験版を作って見ると面白いかもしれません。