あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

無料の限界突破!DQ10TVを使ってキャラ強化【前編】

※この記事は検証記事でもありますので、私の環境を書いておきます

※PC版でプレイ(メインアカウント

※新しいスクエニアカウントを取得しPC版の体験版キャラを作成

こんばんはイコッサです。

もうやるまいと思っていた無料体験版レポート・・・まさかの続きました!

なぜかと言うぅ~とぉ?

DQ10TV中は体験版にとって大きなチャンス!

この期間中なら体験版のアカウントをブラウザ版で起動することで本来制限のかかったコンテンツを遊ぶことができるんです!

今回はそのドキドキのレポートを書いていきます。

 

限られた時間で効率的なキャラ強化を

4月17日のDQ10TVは4時間番組でした。

なので4時間あれば余裕をもってキャラ強化できると思ったのですが、まさかの残業につぐ残業で家に帰ってから色々やってDQ10の世界にログインできたのは22時くらいでした。

残り2時間しか無ぇぇーーーー!?

時間が少ない分、ピンポイントでキャラ強化することにしました。

まずはいちいち鬱陶しいイエローダイアリーを片付けます。

体験版では19人目までしかイエローダイアリーの報酬をもらえず、20人目以降は『20人目おめでとう!報酬どうぞ!・・・あれ~、きみ体験版じゃん!?体験版君にはあげられないんだ;ごめんね』というクッッッソ長い上にイラっと来る演出が毎回挟まれます。

19人目までをちゃんと選んで話していれば問題ないですが、ハシッ娘やロンデなどの重要NPCに話しかけ忘れているとストレスが半端ないことになります。

そういうストレスともこれでオサラバっ!

余談ですが、体験版でもS土地限定で土地を買えます。

別の家をハウジングしたいなら体験版はオススメです。

そういう時にカミハルムイの柱屋&壁屋が黄色ネームのままだとものすごく面倒なので、この機会に話しかけておくことを推奨します。

 

職業クエストを受けまくる

次は新職業の解放です。

体験版ではバージョン2までの職業クエストしか受けられません。バージョン3登場の踊り子&占い師などには転職できないという事です。

なので、その制限が解除されているブラウザ版なら話は別。

上の画像の通り、職業クエストを受けることができます。

このチャンスに制限されていた職業クエストを一気にやってしまいます。

しかし(主に会社のせいで)プレイ時間が少なくなってしまったのでクエストクリアまではできないと判断し、エストを受注するだけして後々クリアしようと思いました。

エストを受けてしまえばこっちのもんよ!

・・・・・・・・・この考えが失敗でした。

DQ10TVが終わると無課金冒険者はブラウザ版をプレイできなくなります。

なのですごすごと体験版に戻るのですが、そうなると新しい職業クエストをクリアしても報告する場所へ入れません。

天地なら陽衆の隠れ家、魔剣なら魔剣士の酒場などなど体験版では入れません。

そんなことも忘れていた私の姿がコレ↓↓↓

・・・?

・・・?

せっかくクエストのクリア条件を満たしても、報告できなければクリアになりません。

職業クエストはDQ10TV中にクリアしようというのが今回の教訓です。

私の頭には『家に帰るまでが遠足』という名言が浮かんでいたのでした。

長くなったので続きます。