あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

イベントレポート:RYUGU★AQUA合同営業を振り返る

こんばんはイコッサです。

今回の記事は1月13~14日に行われた『RYUGU★AQUA合同営業』というプレイヤーイベントについて書いていきます。

詳しい雰囲気は下ツイートのタグで感じ取って下さい!

なお、この記事は私も所属しているBAR★AQUAの店長に書くと20日くらい前に約束していましたが、書き始めたのは昨日です。

イベレポ記事を書く・・・確かに書くと言ったが・・・いつ書くとは言っていない・・・。

つまり私がその気にならなければ、記事を書くのは10年後20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・。

嘘です!調子に乗りました!頑張って書いたので一時金下さい!

 

RYUGU★AQUA合同営業とは

DQ10の接客系プレイヤーイベントとして別グループの『club RYUGU』『BAR★AQUA』が合同でプレイベをやろうという企画です。

とりあえずキャバクラへ行ったら女の子が2人ついてくれるイベントDAYくらいの空気感で大丈夫、むしろそれが正解です。

今回のプレイベが楽しかったかは来てくれた冒険者さんのものなので、触れません。

ここからはプレイベの舞台裏を書いていくぜー!

 

RYUGU★AQUA連合政権樹立

ふだんは別々に活動している集団をまとめるには事前練習が必要です。

なので心を一つにするために、RYUGU★AQUA連合政権がここに樹立されました。

この写真は内閣が好き好んで撮る階段集合写真です。

現実の内閣とは男女比が逆転してますね。

なお、2日で解散した模様。

原因は不仲説、音楽性の違い説など色々ありますが、バジリス議員のセクハラ疑惑と、わさび議員の賭博罪が原因との声が挙がっております。

給料を即ダイスで溶かすやめよう

 

まずは歌パフォから

BAR★AQUAではイベント開始前に歌パフォがあるのですが、今回は合同営業なので『club RYUGU』『BAR★AQUA』がそれぞれ曲を選んできました。

club RYUGUの選んだ曲は・・・こちら!

Mrs. GREEN APPLEよりインフェルノです。

なんだこれーー!

なぁんだこれぇーーーーーー!?

カッコ良すぎだろ!

思わず買いました。

ここでは伝わりませんが、振り付けもすごかったのでもう1度観たいです。

もう1度やってくれないかなぁ・・・?

そしてBAR★AQUAの曲は~~~~?

ダサさ親しみやすさに全振りしました!

2019年の曲 vs 1988年の曲、その差は30年。

もう子供と大人くらい歳が離れてます。もう10年したら孫がいていいレベル。

でも不思議とコレも良かったです!

壊滅的なまでにclub RYUGUとの音楽性の違いを感じましたが、きっとどちらの曲も来てくれた冒険者さんを笑顔にできたと思います。

 

同じ接客プレイベでも中身は違う

私はプレイベスタッフってBAR★AQUAしか経験がないんですが、同じ接客プレイベでも中身が全然違うのは新鮮でした。

club RYUGUは何から何までちゃんと考えられていて、全てがしっかりしている感じです。

前日の打ち合わせを聞いていて、そんな細かいところまで決まってるんだ~とビックリしました。

そして名刺も作ってもいました。

何でもできるんですね~!

これを今回1度使って終わるのもったいないからちょっと改造してまた使おうかなぁ・・・。

逆にBAR★AQUAはかなり大雑把です。

急にスタッフが接客担当になったり、場を盛り上げたいときは(特別な訓練を受けた)モンスターが出てきて踊ったりします。

こういう違いって、今回のイベントのようなものがないとわからないのでとても新鮮でした。

似たようなイベントでもかなり個性が違う2店舗でしたが、みんな違ってみんな良いってこういう時に使う言葉なんですね。

3周年があれば、来年また合同営業したいですね♪