あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

幻想郷もふにゃんさん主催のトライアスロンに参加してきた話

こんばんはイコッサです。

今回もイベントレポート記事ですよ~!

イベント主催者は毎週火曜日にガールズバーをやっている幻想郷もふにゃんさんです。

内容はトライアスロン

具体的にはジュレット北のビーチからお隣のマップのミューズ海岸の南橋まで行って戻ってくるというものです。

区間によって泳ぎあり走りありドルボードありと・・・いろんな要素はありますがドルボードレースみたいなものですね。

招待制のイベントであり、AQUAも招待されたので3人1チームで行ってきました。

なお何故かAQUAだけ2チーム(6人)エントリーという本気っぷり。私は2軍のアラン・えだ・イコッサ組で参加。

 

流石にそれは引くわ

どのくらいガチかというと、参加者各位が普通の水着で来る中でたった1人競泳用水着を着てくるのがいるくらいはガチ。

何ひとりだけ水の抵抗殺そうとしてるの?

魚に引っ張ってもらおうとカジキマグロを持ってくるくらいはガチ。

これどっちもAQUAの2軍チームなんだけどな!

※1軍はまともな面子です

そして何よりガチなのは、なぜか別のお店のチームにもAQUAメンバーが参加していことです。

全体で8チームある中で、AQUA1軍2軍とは別の3チームにそれぞれ1人AQUAメンバーが参加しています。

8チーム中5チームにAQUAメンバーがいるという地獄。

これイベント荒らしじゃねーの!?招待制だからセーフだけど

そんなイベント荒らしと化したAQUAメンバーですが、メンバー同士は協力するかと思ったら・・・しないんだよね。

ろんさん(AQUAメンバー)から逃げたしびれくらげわさびさん(AQUAメンバー)に当たるというトラブル発生。

レースイベントで雑魚敵に当たるのは普通に致命傷です。

身内でも別チームなら平気で蹴落とすスタイルなんだよね。いいぞもっとやれ

 

順位は結果は驚きの?

さてさて結果ですが。

私たちAQUA2軍の3人はそれぞれ3着、2着、4着とまずまずの結果でした。

悪くないけど・・・良くもないね!

なので当然入賞はしないと思っていました。

というか3人とも別のAQUAメンバーに抜かれてた気がします(敵は身内)

案の定、AQUA1軍が総合成績2位でした。

「やっぱりそうだよね~」「やっぱり1軍には勝てなかったか~」と話していたら、まさかのAQUA2軍に1位のコールがありました!

なんとなんと、総合1位です!

3人とも1着をとっていないのに総合1位です!

2軍は他のAQUAメンバーにほぼ抜かれていた(※わさび除く)ハズなんですが、8チーム中5チームにAQUAメンバーがいるのでスコアがバラけてしまったみたいです。

これが漁夫の利ってやつか・・・。

 

イベントお疲れさまでした

最後は全員で一緒に走って記念写真をして終わりました。

幻想郷もふにゃんさん、イベント開催ありがとう!



 

 

 

―――――が、ここで終わらないのが2軍。

イベント後にもらった賞金をどう分配するのかAQUA2軍で話し合ったんですが。

普通に話がまとまらないのです。

イベント時間:23時~24時

賞金分配:24時~25時

イベントと同じくらい計算に時間かかってるやんか!!

しかもこれ難しい計算じゃないんです、四則演算レベル。

そして四則演算が怪しいAQUA二軍。

危なかったね。

トライアスロンにクイズが追加されてたら絶対勝てなかったわ。

なお、ガールズバーは営業終わりに売上げを計算するらしいんですが、たぶん二軍メンバーで売上計算したら徹夜作業になると思います。

だって二軍は筋肉(力仕事)担当だからさ・・・役割分担キッチリやっていこ?