あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ぽわぽわ交流会レポート★その2

こんばんはイコッサです。

今回の記事は8月22日にやった『ぽわぽわ交流会』のレポート記事になります。

※ぽわぽわ交流会とはガールズバー同士の交流会なのだ!

ちなみに参加は2度目です(前回はこちら↓↓↓)

普通のイベントレポと思って下さいね~♪

 

まずは歌パフォ

イベントの先頭をきったのはAQUA所属の歌パフォユニット『ちいセーいぬ』の夏祭りでした。

めちゃくちゃ懐かしいですね!

観客が多すぎてみんなスライムになってましたが、多すぎ~。

かつてこれだけのスライムが密集したことがあっただろうか。

ちなみにこのまま聞き続けていると、うちのYOUTUBEのやつは次の曲は『secret base ~君がくれたもの~』を流してくれました。

夏祭りで出会ったのに、次の曲でもう別れてんじゃんwww

勝手に一人で爆笑してました。

笑いのセンスあるじゃねーの!

そしてイベント中に使う花火はAQUAメンバーが配布していたのですが、けっこう皆さんチップをくれました。

破魔石10個くれた人もいました・・・

花火は経費で落ちるんだけど、臨時収入ゲットだぜ?これオーナーには内緒ね?

 

いつもの種族写真

そしていつもの種族別集合写真です。

ガールズバーに多い種族は何か?みんな気になっちゃうよね?

●まずはオーガ!

でかい

なにがデカいかは人によって解釈が分かれます。身長とか存在感とかね?

今回は男性オーガがいらっしゃらなかったのに、♀7名。

●そしてウェディ!

17人!

内訳は♂12名:♀5名です。

前回のぽわぽわ交流会では最大勢力でしたが、今回はどうでしょうか?

ドワーフ行きます!

4名!

・・・というのは嘘で・・・実は私(♀1名)しかいませんでした;;

だって流石に種族集合写真で1人って寂しいやん?

これがAQUAの絆の力・・・。

●次はプクリポだよ!

そうなんです。

アストルティアでは全種族で一番多いプクちゃんですが、実はガールズバーでは少ないんです。

なお、こちらにもどこかで見た髪型の人がいますが、気にしないでください。(本当は♂1名、♀3名です)

相変わらずドワとプクは数えるの楽ですね。

次は数えるの大変なエルフです!

28名!(♂2名、♀26名)

文句なく一番多かったです。

思うんですが、おしゃれなドレア作りたかったらこの集合写真から(パク  (真似(参考にすればいいんじゃないかな!

●最後は人間です。

15人(♂3名♀12名)

耳を付けた人間ってエルフじゃなかったんだ・・・。ずっとエルフだと思ってました。

いやそもそも人間なのっ!?

そして全体の内訳をご覧ください。

ガールズバーではエル子と魚男で人口の半分を占めていることがわかりますね。

この道に進みたい初心者はエル子か魚男でキャラメイクするんじゃよ?

 

恒例のダイス勝負

豪華賞品をかけて店長あくあさんとダイス勝負です。

あくあさんの出した出目より大きい/小さい人が勝つという勝ち抜き戦でした。

途中、なぜかあくあさんの出目が極端に強くなって全滅したのはナイショだぞ?

最後は数名の参加者同士が大きい出目を競うのですが、なぜか1対1になると最初に振った方が負けるというジンクスが起きてました。

↑↑↑は先行で振って負けたグリンダさん

前回は何故かAQUAメンバーが勝つという八百長奇跡が起きましたが、今回も何故か勝ってました。

AQUAの人ダイスつよいのかな?ラッカランが呼んでるよ?

ダイスも無事終わったところで、最後は全体写真を撮りつつ花火を打ち上げて終わりました。

何故かさっきまでいなかったドワーフ♂とオーガ♂がいますが、そこはスルーしてください(不正はなかった)

以上、今回も盛り上がったぽわぽわ交流会でした~。

企画してくれたAQUAのスタッフさん達、パフォーマンスをしてくれたちいセーいぬの3人、お忙しい中で来てくれた方々・・・ありがとうございました!