あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ぽわぽわ交流会レポート

こんばんはイコッサです。

今日は久しぶりにBAR AQUAの記事になります。

 

ぽわぽわ交流会とは

BAR AQUA主催のそういったお店イベントの交流会になります。

開催したのは先々週の月曜日(2022/5/16)ですが、何やかんやあってレポート記事がクッソ遅れました。

参加したお店の数は・・・なんと10店舗以上!

1店舗10人いたとしても、100人参加ですよ!

100人とか私のフレンドより多いんですけど~

ではどんな様子だったのか、新人スタッフ視点で書いていました。

 

人見知り

最初は滅茶苦茶ドキドキしました。

だって100人ですよ?

100人のキラキラした男女がそこにおるんですよ?

私は一か月前まではNPCに話しかけ~の、本棚をしらべ~のの超コミュ障ドラクエ生活を送ってましたからね。

そりゃ緊張するわ!!

こんなで

こんな感じで

こんなんだからね!

いったい何人おるの?

開始から数分たって、参加していただいた方々はそれぞれ挨拶周りをしたり、お互いのお店の事を話したりと徐々に白チャも増えていきました。

私は相変わらず緊張でガチガチだったのでずっと同族のドワ子に側におりました。

ドワ子の習性:不安を感じると同族を探す

会場に6人しかいないドワーフが既に4人集まっている図。

 

種族別に集合写真

各店の代表者のあいさつの後はしばらくフリータイムが続きました。

その次に各種族だけ(オーガならオーガだけ)で集合写真を撮ることになりましたが、ここでクーイズ!

こういう接客系のお店はどの種族が一番多く働いているでしょうか?

せっかくなので数えてみました。

まずはオーガからどうぞ!

デカいですね!何がとは言いませんがデカいですね!

人数は13人ですが、多分合計体重と画面占有率はナンバー1だと思います。

次はエルフです。

こちらは23人。

けっこう多いですが、その男女比は何と2対21と男性の人数ならオーガの方が多いんですよ。

次はプクリポです。

美しく整ったポージング・・・奇麗に真ん中から男女で別れた上に、ポージングを性別で統一していますね。

芸術点は多分ナンバー1。

ちなみに8人で男女比は4:4です、健全だな!

次はドワーフをどうぞ。

左から3番目の人?ドワなの?

ハロウィンイベントの人じゃない?

たった6人しかいないんだけど・・・最初に撮った写真で既に4/6ドワが集まってたの?

では次は最大派閥のウェディをどうぞ。

多すぎー!

私の見立てでは34人ですが、数え間違えてるかもしれません。

・・・あ

数え間違えてました。

バジさん忘れてました!35人です!

男女比は20対15でした。唯一の男性が多い種族。

では最後に人間をどうぞ。

人数は16人で、男女比は2対14です。

(私的)前予想では一番多いと思っていましたが、以外にも3番手に落ち着きました。

最後に各種族の割合をグラフで見てみましょう。

意外にも良バランス!

さらに男女比を追加したグラフがこちら。

一気にバランスが悪くなりましたね。

世界最後のドワーフがいたよ!

 

最後はダイス勝負

種族別写真撮影が終わったら、ダイス勝負の企画がはじまりました。

なぜか主催者側のスタッフが勝つというハプニング(そして不正を疑われるまで1セット)もありましたが、これも盛り上がりましたよ!

こうして最後まで盛り上がって、終わる時はスパっと終わりました。

メリハリは大事!

今回の企画を担当してくれたかすたーどさん&ろんさんお疲れさまでした。

そして参加していただいた方々ありがとうございました!