あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

今回のモンハンはジェンダーフリー!?

こんばんはイコッサです。

とうとう私もモンハンライズデビューしました♪

 

今回のモンハンはジェンダーフリー

キャラメイクをしていて気づいたのですが今回のモンハンって性別に関係なく男女の声を選べるみたいです!

モンハンもジェンダーフリーの時代ですね。

せっかくなので今回のボイスは男性3にしてみました。

行成とあさんという女性声優が演じる少年ボイスです。

私は声優詳しくないんでわかりませんけど、いい感じに声変わりする前の少年っぽいですよ!

オススメ~♪

しかし・・・だ。

正直モンハンのハンターなんて男女問わずガチムチ筋肉ゴリラなのでいくら幼い顔にキャラメイクしても、少年声を男性キャラにあてるのは無理があると思います。

体はキャラメイクで変えられないからね?

だから女性キャラに使ったほうが合うボイスだと思いました。

 

選んだ武器は狩猟笛

そして選んだのは狩猟笛!

なんとライズの狩猟笛は人気最下位から脱出してるそうです。

とはいえ、アイスボーンと違って公式使用率ランキングは無いです。

あくまでユーチューバーが個人的に出会った武器をカウントしてるだけなのですが、それでも複数の使用率ランキングで最下位を脱していました。

やったぜ。

ちなみに狩猟笛は性能が普通でも使用率最下位に沈む不人気武器なので、不人気から脱したという事は今回の狩猟笛はクッソ強いと考えていいわけだな?

もしくは狩猟笛よりぶっちぎりでどうしょうもない外れ武器がいるのかな?ねぇ?ハンマーさん?

ちなみに採用率トップはほとんどのランキングでライトボウガンと太刀でした。

知ってたよ?

そんなワケで今日からモンハンサンブレイク日記・・・やっていくぜー!!