あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【Kenshi】世紀末のDQ10はいかが?【その1】

こんばんはイコッサです。

みなさん映画や漫画や小説は見ますか?

その中のジャンルでも、未来世界を舞台にしたものは多いですね。

未来世界と言ってもいろんな形があると思いますが、例えば荒廃した未来・・・マッドマックスのような世界がありますね。

私、こういう荒廃した未来の話が大好きなんですよー!

想像しにくい人は北斗の拳を思い浮かべて下さい♪

え?古すぎて余計わかんない?北斗はパチンコでまだ現役だろ?

―――というわけで、今日は私オススメの世紀末ゲーム、Kenshiについて書いていきます。

このKenshiというゲーム、世界観は北斗の拳みたいな感じなんです。

もうそれだけで大好物!

さらにさらにぃ~ドラクエ10要素まであるんです!

好きな物(世紀末)×好きな物DQ10=最高に美味いに決まってるぅー!

最高かよーー!

 

Kenshiの種族紹介

Kenshiのどこがドラクエ10っぽいかというと、プレイアブルな種族が何種類かいるのです。

まず人間。

若干目が死んでいて、なおかつ恰好も世紀末ですが人間に違いありません。

もちろん人間だけではないですよぉ~?

(たぶん)オーガ!!

(恐らく)エルフ!!

なんとなんとぉ~!

魔族まで用意されております!

全部おっさんじゃねーか!というツッコミが聞こえてきそうですが、安心してください。おばさんもいます。ウェディ的な何かもいます。

でも・・・なんていうか・・・ちょっとガチの魚フェイスで、クトゥルフ的に言うと末期のインスマスなのでここでは貼れません。

現在私がメインで遊んでいるDQ10はバージョン7の準備期間で、完全に凪のシーズン。

言葉を選ばずに言うと半年放置しても何の問題もない期間なので、こういう別ゲーに手を出してみたいと思います。