あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ゴーレムしか勝たん!

こんばんはイコッサです。

みなさんバージョン6.5後期は楽しんでますか?

私はアップデート前に課金切れし、その後は怒涛の残業で土曜日まで(アプデは水曜)プレイできませんでした。

ックソガ!

―――というわけで、最後のバージョン6を楽しんでいきますよ!!

 

で、何すればいいの?

そしてログインしたはいいものの、やる気は十分なのに何をしていいかわかんない私がいます。

困った時は極限さんの攻略サイトを見ましょう。

んー?

色々書いてはあるんだけど、確かに一見やる事盛りだくさんなんだけど・・・、具体的には追加コンテンツは無い感じですね。

既存コンテンツの上限解放だけみたいです。

おいおい!手抜きアップデートかよ~?仕事やった風サボリかよ~?

それって職場の私じゃん?

・・・と、課金したことを後悔しそうになりましたが、コンテンツ追加に『仲間モンスターの強化』があるじゃあないですか。

来たー!

私仲間モンスター大好きなので、これさえ来ればストがクソでも、新コンテンツゼロでスカスカでも全て許せます。むしろ神アプデ。

 

※まだストやってません

 

私の注目するゴーレムの強化点

まだ何もしてませんが、今回のアプデでモンスターのスキルポイントが増えたようです。

それだけではなく、勝どきMP回復の宝珠に該当する特技も覚えておりました。

これで長い冒険で仲間モンスターだけMPが切れてしまうという面倒くささを解消できましたね。

モーモンなど一部モンスターだけが勝どきMP回復を持っていたため、このスキルの無いモンスターと格差がついていましたが、今回のバージョンで格差が解消されました。

スキルポイントが増えたので以前よりも多くの攻撃アップスキルを獲ることができます。

私のゴーレムの場合は前バージョンの攻撃力1100から、今バージョンで1250まで伸びました。

もう数値だけならパドレ超えてます!

さて・・・次は実戦ですね?

 

実戦テストはいつものアイツ

ゴーレムは当然アタッカーで起用するので、実戦テストの相手はあいつです。

ジェルザークⅢ!!

リミットマグマを止めることができれば余裕で勝てる、止められなければ(サポート仲間のAIがバグるので)地獄の戦いになるというボスです。

つまりマグマを止める火力があるかのテストにうってつけって事ぉ!

アタッカーを名乗るならマグマを止めれませんでしたなんて言わせねーぞ?

おおおお!

今まで使い物にならなかったファイナルブローが良いダメージを出せてます。

バトマスの全身全霊斬りを超えるダメージ・・・って戦っている時は興奮したんですが、よく考えると全身全霊斬りがバトマスの中じゃ弱い特技なので冷静になると微妙な気持ちになりました。

それでもゴーレムのCT特技が強くなったのは偉い!

でも普通に負けました。

なんでや!勝つ流れやっただろ!

 

ゴーレムはまだまだ強くなる

悔しくないのか?ゴーレム!?

せっかく公式から強化されたのに数年前のボスすら倒せず・・・。

心配するな!

俺はまだ本気出してないだけだから!

いや、そうは言っても負けたやん。

このゴーレムはまだアップデート直後なのを忘れているな?

これを見ろ!

このゴーレムは転生をするたびにはるかにパワーを増す。

俺はその転生をあと2回も残している・・・。

その意味が分かるな?

つまりこういうことよ?

なんと!

このイコッサ(久々のログイン&アプデ直後で興奮して)すっかり転生の上限が解放されたのを忘れていました。

あと、フリーザ風に言ってるけど変身はあと1度しかできねーだろ?

長くなってきたので続きます。