あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ついに金策を諦めたドワ子

前回のまとめ

  1. 金策『苦痛だからこそ早く終わらせたいので効率を求める』という考えは納得だけど、何か心に引っかかる
  2. 金策『つまらなすぎてリアルマネーを払ってでもやりたくない』というのはゲームデザインとしてオカシイ
  3. だからドラクエ10にも『楽しい金策がある』ことを証明したい

詳しくはここを見てくれ!

 

あれから10日後

金策を探しはじめてあれから10日、はたして金策嫌いなドワ子は楽しい金策を見つかられたのでしょうか!?

f:id:ikossa:20190812001959p:plain

 やっぱり今回もダメだったよ

やっぱ金策つまんねーわ;;

 

金策の条件はこれ

  • 金策を楽しさで評価する
  • 金策の効率は度外視する

この2つを満たすのってなかなか無いんですよね。あるとすればドレアムバトルトリニティでした。

でもこれを毎日日課にするのはちょっと飽きるよね…。トリニティのトマトの種もあんまり出やすいわけじゃないしな~。

そんなときに閃いたのです!こうすれば退屈な金策が楽しくなると!

まずは、モニターを2つに増やしましょう。

f:id:ikossa:20190823182848p:plain

次にAmazonプライムに加入しましょう。

他の映画配信サービスより安いうえに、アマゾンから物を買った時にお急ぎ便を利用できるのでかなりお勧め。

難点を言うと、配信してる映画の数が少ないうえに、3部作で1作目だけ有料というケースもあるぞ

そしてデュアルディスプレイの片方のモニタに、映画を流しましょう。

f:id:ikossa:20190823183315p:plain

するとあら不思議!

退屈なキラキラマラソンも、石集めも、強ボスも、福の神も、ぜ~んぶが楽しめるようになります!これはウマイ!!

まじで慣れると映画のついでにお金がたまってるからおすすめだぞ!

楽しい金策がなんだって???

夢見るな!!!!

f:id:ikossa:20190823183730j:plain

お金を稼ぐのは辛いことなんだよ!!