あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

このブログについて

「ようこそこんな辺境のブログへ!!」

f:id:ikossa:20190623092145p:plain

このブログについて

冒険者の広場の日誌で写真が100枚超えたから書きにくくなったお(´;ω;`)

そうだ!容量が大きいブログで書くお(っ'ω'c)

という経緯で書き始められたブログ。内容が無いよう(´;ω;`)

 

イコッサについて

3000時間を越えても資産100万Gを切っている貧乏ドワーフ効率を求めてるんじゃない!楽しさを求めてるんだ!という体の言い訳で数年間金策をサボり続けるメンタルの持ち主。

2019年現在DQX内で1匹しかいない名前のドワーフだからフレンドなってもいいという人はよろしくね!ツイッターもほぼ見る専用で始めました。

f:id:ikossa:20190623091114p:plain

できる職業は『僧侶』『賢者』『魔法使い』『占い師』天地雷鳴士全部布装備だけどその時しか金策しなかったからまともな防具がこれしかないのです。

 

登場人物紹介

記事を書くときに使い勝手がいいから頻繁に出てくるゾ。みんな有名だから覚えておいてくれよな!

f:id:ikossa:20190623090401j:plain

死神くん:ザキとザオトーンを使うヤバいやつだぞ。イコッサがやらかした時によく出てくるから実はあんまり出したくない。

f:id:ikossa:20190416195944p:plain

リッキー:緩和神、イコッサ的にはDQXの根元を腐らせた人。でも人間としては好き。でも学園と魔塔は今からでもぶっ壊そうね?

f:id:ikossa:20190623091938j:plain

ベジータ様:本当の地獄がくることを通知してくれる。イコッサ的にはナメック星編のトリックスターであのころが一番好きだった。

f:id:ikossa:20190623091911p:plain

前田さん:ベジータ様とは逆のポジティブシンキングな姿勢でイコッサを和ませてくれる。