あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

♰デスマスターのレベル上げ♰

こんばんは、イコッサです。

登場からしばらくの間、いまいち活躍していなかったデスマスターですが、万魔の塔やガルトドンというコンテンツで輝き始めましたね。

f:id:ikossa:20200411213918j:plain

特にガルドトンはそんなワケでデスマスターが重要らしいです。

そういう職をやった経験があれば、他の職でも生かせるかな~・・・なんて思って、私もデスマスターをやってみる事にしました。

やっぱり全職こなせるほうが良いよね!

f:id:ikossa:20200411214954p:plain

あれ?

あれあれ?

f:id:ikossa:20200411215221p:plain

Lv50って?

えええーーーーーーーー!!!

あれだけヤル事ないって言ってMHWIBやってたくせに、なんでレベル上げてないん?

f:id:ikossa:20200411215656p:plain

神官もあきれ顔で見てるやんか!!

 

久しぶりのレベル上げ

いまのDQ10スキルポイントが各職で独立したせいなのか、あんまりレベル上げが大事に思えなくなりました。

やる職だけ上げておけばいい

そのやる職だって、経験値の増加の割にステータスが伸びないので112までは上げていません。

スキルポイントも職スキル180と盾武器200くらいにしたら他はあんまり変わらないので、Lv上げの必要性が薄い感じです。

f:id:ikossa:20191124170518p:plain

しかしここはガンバリ所!

さくっとワルキューレが装備できるLv105にしてやりますよー!

※面倒だからLv112にはしない

f:id:ikossa:20200411225456p:plain

なんか魔細胞だか幹細胞だかわかりませんが、金策になるそうなので『さそりバチ強』であげてみます。

・・・・・・

・・・

あきた

これ辛いですね。みんなはこんな苦行をこなしていたのか!

 

ダークサイドごっこで乗り切ろう

開始10分で心が折れそうなイコッサですが、新しい作戦で乗り切ることにしました。

f:id:ikossa:20200411225847p:plain

つまらない作業は忘れて、デスマスターらしく中二病ごっこでもしてみたいと思います!

というワケでくらえさそりバチ、この鎌を食らえ!

f:id:ikossa:20200411230033j:plain

さそりバチの霊圧が・・・きえた。

おお、なんかいい感じ!

続けてガンガンいきましょう!

私は世代的に、こっちに近い感じ。

f:id:ikossa:20200411230613j:plain

『魔界』の『黒』色の『炎』で形は『龍』・・・この完璧な組み合わせを超えた必殺技を私は知らない。

しかも名前が邪王炎殺黒龍波ですからね。

かつてこれほどカッコイイ文字の羅列を私は知らない。

f:id:ikossa:20200411231320p:plain

都合よくチャンス特技がきたので、炎殺黒龍波(ドラゴンソウル)でさそりバチを片付けておきました。

だんだん脱線してきましたね。

でも中二病ごっこのおかげでLvが60まで上がりました!

f:id:ikossa:20200411232647p:plain

目標のレベル105まであと45レベル!

ガルドドンよ・・・震えて眠れ