あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

堕落金策録イコッサ~1日目~

こんばんは!イコッサです!

新しいバージョン5に向けて踊り子用の知識を蓄えたりと色々準備してきたわけですが、1つだけ放置していたことがありました。

しかし…。

金策やりたくない!!

f:id:ikossa:20190630103643p:plain

いやいやいや、でも金策をしないことで耐性装備を揃えられなくて、天獄はおろかコインボスにもぼこぼこにされているんだよね。

でも耐性装備を今から揃えるって大変なんだよね。フレには2000万Gくらいかかるってきいたし。

面倒くさいな~明日からでいいか…。

「FUCK Y〇U!ぶち殺すぞゴミめら!」

f:id:ikossa:20190918194104j:plain

ヒッ!?

f:id:ikossa:20190620200336p:plain

耐性装備もないのに金策が面倒だと?

お前大きく見誤っている!

このアストルティアの実態が見えていない!

このアストルティアは金の獲り合い

それが終わるのはサービス終了・・・

つまりログインする限り

人は際限なくゴールドを奪い合っていく

それが・・・生きるということ・・・!

否定はできまい・・・

好む好まざるにかかわらず冒険者は・・・

ゴールドを得るためにその時間・・・

人生の多くを使っている

言い替えれば自分の存在・・・・

命を削っている・・・・・・・・!

存在そのものを「ゴールド」に替えているんだ 

つまり・・・人は皆・・・新規もベテランも・・・

命懸けでゴールドを得ている・・・・・・!

気が付いてないだけだ

極端に薄まってるからその本質を見失ってるだけ・・・

想像してみろ

何も築いてこなかったおまえに

どこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ 

いわゆるマイタウンに住む者たちの人生を 

おまえのようにボォーッとしちゃいないぞ!

バージョンアップすれば複垢でキラマラをし・・・

稼ぎはトップクラス 

不毛な一発仕上げをして職人をはじめる・・・

職人Lvが上がると今度は商材探し・・・

頭を使い需要を見切ってやっと知る商材・・・

やっと至る一人前の職人・・・

これが一つのゴールだが・・・

ホッとするのも束の間すぐ気が付く・・・

金策がまだまだ終わってないことを・・・・

今度は価格競争・・・・

まだまだ自制していかねばならぬ・・・・!

ダイス屋にも無駄遣いにも溺れず金策を第一に考え

サボらずミスもせず・・・・・・

毎日律儀にログインし金策をし 

ひどい相場の時もそつなくこなし・・・・

アプデの日は有給でドラクエ・・・

そんな生活を1ヶ月余続けて

運営目線で言えばもうベテラン・・・

そうなってやっと蓄えられる預金高が・・・

耐性装備を揃えられるだけの預金額・・・

2千万ゴールドという金なんだ・・・

とどのつまり・・・

f:id:ikossa:20190918195046j:plain

わかるか・・・?

2千万ゴールドは大金… 大金なんだ・・・!

世間一般の道・・・

つまり命を薄めず手に入れる場合は

これだけのことをしなければならない

それに比べて おまえはなんだ・・・!?

必死にキラマラしたわけでもなく

懸命に盗みをしたわけでもない・・・

複垢もせず・・・耐えず何も乗り越えず・・・

ただダラダラと過ごし・・・

やったことと言えば ほんの数分の日討伐

なめるなっ・・・!

あんなもので2千万Gという大金が手に入るかっ!

おまえのように継続した努力ができぬ輩は

耐性装備なんて夢のまた夢・・・

それでも手に入れたい・・・

単垢でもどうしても手に入れたい・・・

となったら・・・

これはもう・・・

毎日コツコツ金策する以外ないっ!

f:id:ikossa:20190918200907j:plain

まじか~

f:id:ikossa:20190616204818p:plain

 

というわけで金策します

まずは欲しい装備を挙げてみましょう。

  • 武器:短剣ヘナトス、扇ヘナトス
  • 頭:HP、麻痺/封印、怯え/封印
  • 体上:呪い/即死、ブレス/呪い
  • 体下:混乱/封印、眠り/封印
  • 腕:呪速、会心ヘナトス
  • 足:転び/踊り

え~と、1、2、3…13個装備が欲しい!

13個装備が欲しい!!!

この中でHP頭、呪い即死体上、呪速腕、会心腕、転び踊り足は持っている。残りは9個!

さて…これ全部そろえるには幾らかかるんだろうね?ちょっとバザーで見てみましょう。

f:id:ikossa:20190913235712p:plain

1部位で150万Gは以上は避け得られない感じ。

わーお。装備9個で1500万G超くらいになりますね。今のペースだと稼ぐのに1年くらいかかりそうだぞ(絶望)

こう見えても単純作業を放り出すスピードだけは自信があります( ˘ ∀ ˘)エッヘン

f:id:ikossa:20190811230350j:plain

ごもっともで( ´;ω;`)

そんなワケで、バージョン5までに1500万Gくらい稼ぎたいです!装備を揃えます!!とりあえず今日は…討伐と同盟バトルやって寝よう( ˘ ∀ ˘)Zzz

やっぱり明日から本気出すわ!

f:id:ikossa:20190914000322p:plain

 

今日の成果

稼いだお金:0G

現在のお金:130,000G

所持装備数:4/13

f:id:ikossa:20190918200532p:plain