あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

【悲報】レオーネ出禁【ホワイトデー】

こんばんは、イコッサです。

いま世間ではアストルティアナイトをやってますね。

ん?

ちょっと待って?

レオーネが入ってないやん!?

おかしいだろ!

あれだけストーリーでやんちゃして、同情票も集まりそうだったのに~?

予選落ちしちゃったの?なんでなんでー!?

 

レオーネのいない理由

普通に予選通過の投票時期が悪いです。

投票期間が2022年の5月なのですが、レオーネが色々な意味で活躍したバージョン6.3は2022年11月くらいにアップデートされたので、彼の票が集まりにくい時期だったんですね。

もっと言うと、アシュレイの活躍したバージョン6.2ですら2022年7月でした。

その結果双子の勇者揃って28位と34位で落選という始末になりました。

そりゃ活躍する前に予選やられたら上がってこれないよ・・・。

予想ですがドラクエ10のイベントを作るためには約1年前からスケージュールとか組んで調整するために、これだけ早期に予選やってるんだと思います。

最近は声を付けるので、声優さんとのやりとりもスケジュール調整が必要でしょうしね。

f:id:ikossa:20190916205256p:plain

このズレを解消するために運営推薦枠っていうのを設けているのかな?

レオーネは来年に期待です!

 

もしレオーネが出場したら

予選落ちしたアシュレイは運営推薦枠という形で出場しましたね。

レオーネ!おまえそんな陰で見てる場合じゃないだろ!

そういうとこだよ?兄貴の枠を奪い取れ!

――――というわけで・・・兄貴の枠を奪い取った世界のレオーネを想像してみます。

レオーネと言えばコンプレックスとネガティブ思考の塊みたいな性格ですね。

きっと投票しなくても・・・。

 

投票されないのは初めからわかっていた、気にしなくていい

 

みたいな感じで気にしてない感じをだしながら、滅茶苦茶気にしてる芸風をぶつけてくるに違いありません。

きっとレオーネに投票せずにアシュレイに入れると・・・。

 

アシュレイに入れたのか・・・盟友は勇者を支えるものだからな

 

みたいな感じで圧をかけてきそうです。

そういうとこだぞ!

そして票を入れたら当然クッキーを貰えるわけですが、どんなクッキーを作ってくれるでしょうか?

硬い!?

メッチャ硬いよ?石みたいに硬い・・・。

これは何が入ってるのレオーネ?

隠し味にこれを少し入れた

f:id:ikossa:20211229232508p:plain

おまっ!?

何してるんだレオーネ?レオーネえええええぇ!?

ふふ、ふふふふ

俺に投票してくれたなら、俺の考えに賛同してくれるだろ?

さぁ・・・俺のようにジアクトに生まれ変わらないか?

 

う、うわーーーーーーーーーーーーー!?

 

 

 

 

 

みたいな事件を起こすのでレオーネはホワイトデー出禁になったと思いました。