あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

バ覚醒を返上するのは、今!

f:id:ikossa:20190818084128p:plain

こんばんは!

イコッサです。

今日は少し実験的な試みを

していこうと思います。

 

改行をまめに入れてみる

blogの閲覧ってスマホ

見る人が多いですよね!

私もそうです。

そこで多いのが、

とにかく改行を沢山して

1つの文が2行にまたがらない

スタイルです。

これって読みやすいのかな?

(っ ' ω ' c)...?

そう思いつつ、

面倒くさくてやっていませんでした。

せっかくなので今回の記事で

やってみようと思います!

f:id:ikossa:20190623092145p:plain

ところで前回の記事ですが。

4人PTの役割として

例えばですが

ここまで入れてしまうと、

残りの1枠は優秀な

アタッカーしか入れられず

結果として戦士になる。

というものでしたね。

f:id:ikossa:20190816225827p:plain

しかし他の職を見渡した時

ふと思いました。

f:id:ikossa:20190818085650p:plain

これ、魔法使いが優秀かも!?

思い立ったらすぐ行動。

さっそく人気な前衛と

比較してみました。

f:id:ikossa:20190818084525p:plain

ポイントはデバッファーとしての

戦士の役割と、

バフ消しとしての魔物使いの

役割をある程度こなせることです。

それでいて自己バイキである

魔力覚醒も使えます。

火力も瞬間火力こそないですが、

安定していますね。

強化されたヘナトスも魅力です。

なんと1段階で攻撃力25%減!

1回入れておけば即死から

1発耐えるとこまで落とせます!

補助魔法と活命の杖で

タフな魔法使いを目指したいですね!

魔法使いは後衛!固定砲台!

こういうイメージを

一度取っ払ってみたとき、

前衛魔法使いはアリかもしれません。

だれが読んだか『バ覚醒』

その汚名を返上して、

パラ魔法構成以外でも

活躍の幅を広げていきたいですね。

f:id:ikossa:20190818090749j:plain

魔法使いの魔法ってのは

仲間を守るための

ものなんだよ!

!?