あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

ついにマリーン登場?フードの4人の正体は誰か

こんばんは、イコッサです。

このネタは5.3のアップデート前にしか書けないので大急ぎで書いております。

公式でPVを出している内容の考察なので、ネタバレに該当するか微妙なところですが、それでもネタバレになるのでご注意ください。

f:id:ikossa:20191027203821p:plain

さてバージョン5.3ですが、いよいよ勇者アンルシアが魔界に乗り込んでくるようですね!

手始めにバルディスタを襲撃している時点で隠す意味はない気がしますが、白いフードの4人がアンルシア達だと思います。

兄のトーマも同じ様なフードを被っています。ロクサーヌも隠密時は同じようなフードを被りますし、流行っているんでしょうか?

f:id:ikossa:20200914230216j:plain

この時に一番大きい白いフードが両手杖を持っていますね。

白黒なのでわかりにくいですが、ルシェンダの杖に似た宝玉がはまっていますね。

装飾のトゲトゲが無いようみ見えて、多少デザインが違う気もしますが・・・。

f:id:ikossa:20200914234318p:plain

私はこのフードはルシャンダだと思っていますが、別人という可能性もありそうです。

そして、識別のためわかりやすく白いフードの人をABCDに分けてみました。

f:id:ikossa:20200914233738p:plain

中央のAがリーダー格のアンルシアでしょう。

そして背の大きいBがルシェンダ様だと思います。後々登場してイオマータ使ってますしね。

f:id:ikossa:20200914233455p:plain

問題は残りのCDです。

彼らはいったい誰なんでしょうか?

 

3人目は恐らくシオン(ペガサス)

アンルシアについてきた3人は勇者の特訓に付き合った人達だと思います。

賢者であるルシェンダがいるなら他のブロッケンやホーローもいそうですが、背丈がたりてませんね。

それに『ルシェンダはグランゼドーラ王家お抱えの賢者』ですが、他の賢者はとくに宮仕えなどしていませんので、ここに登場するのはおかしいです。

f:id:ikossa:20200914234717p:plain

すると自動的に3人目の正体が見えてきますね。カメさまであり『ペガサスであるシオン』です。

アンルシアの乗り物でもあるので、ルシェンダと共に彼女の特訓に付き合っていても不思議ではありません。

証拠として大富豪にわざわざボイス付きで登場していますね。

f:id:ikossa:20200914234815p:plain

このタイミングでCVを決めるのは、ストーリーに登場すると考えていいでしょう。

勇者との関係からも彼が登場しない方がおかしいというものです。

 

じゃあ4人目は誰だ?

最後の白フードDはいったい誰なのか??

これについてはさっぱり見当がつきません。

アンルシアの乗り物がペガサスなら、ルシェンダの乗り物が来るのでしょうか?

ペガサスはもう既出だし残りはユニコーンか!?

ユニコーンといえば・・・

f:id:ikossa:20200914235431j:plain

聖闘士星矢の元祖ライバルキャラにして、転がり落ちるようにスタメン落ちした男!

ユニコーン邪武です!

性格は超が付くほどのドMで『お嬢様に馬あつかいされるとドキドキするという変態』ですが、ドSっぽいルシェンダとはウマが合う気がしますね。馬だけに

f:id:ikossa:20200914235148j:plain

まぁ、ルシェンダはルシェンダでお嬢様という年齢でもないし、絶対ユニコーンに乗っていいようなキャラでもないですが。

 

真面目に考えると4人目はマリーン

真面目に考えると残りの1人はマリーンだと思います。

アンルシアが叡智の冠しか知らない秘密の場所で特訓しているなら、残りの1人も叡智の冠という事になります。

先も言いましたが、ホーロー・エイドス・ブロッケンは背が低すぎるので除外するとして、残りの未登場の叡智の冠が助っ人がついに登場するのではないかと思います。

f:id:ikossa:20200914235625p:plain

イスも1つ余ってますしね。

消去法的に叡智の冠の最後の一人となれば、マリーンではないかと考えられそうです。

もちろん『人間だった頃のリインの姿』です。大きい方だとそれはそれでサイズが合っていませんからね。

f:id:ikossa:20200915000306p:plain

他の候補は色々いますが、5.2の段階で姿を消していて、グランゼドーラに関係するNPCは意外と少ないです。

私としてはノガート兵士長も有かと思いましたが、城に常駐しているのでやっぱり違いそうですね。

f:id:ikossa:20200915000453p:plain

フードの集団の最後の1人は誰か!?

こういうのを考えて楽しめるのもアップーデート前の今だけなので、色々考えてアプデ前の時間も楽しんじゃいましょう。