あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

天使の年齢についてのプチ考察

こんばんはイコッサです。

今回のバージョン6.5で天使の秘密がほぼ全て明らかになりましたね。

ですがまだわからない事があります。

それは不老のハズの天使にも子供や老人が存在する事です。

これは何故なんでしょうか?

 

天使は赤ちゃんの状態で転生する

神話時代のフォーリオンでは転生の園が存在しておらず、天使と言えども外傷で死んだら終わりでした。

子供を作ることができない天使は徐々に数を減らしていましたが、エルドナ神が転生の園を作ったことで天使の人口問題は解決します。

この時に天使は記憶をサッパリ失って赤ちゃん状態で生まれ変わりますが、その後は順調に成長します。

天使が不老なら赤ちゃんのまま成長しないのでは?

―――と、ついつい野暮な考えが浮かんでしま士ます。

ですが疑問に思っちゃったものは仕方がないですよね。

よくあるファンタジーな世界に出てくるエルフは老化が遅いなどの理由で若いエルフや年老いたエルフも説明がつきます。

でも、天使はそうはいかないですよね?

 

人が天使になるということ

そこで思ったのですが、現在の天使は旧世界(DQ9の世界)の人間ということです。

天使がオッサン、おばさん、大人、子供と多種多様なのは人から天使になった時の年齢が関係しているんじゃないでしょうか?

転生の園で赤ん坊として生まれ変わっても、人から天使へ生まれ変わった時の容姿までは老けるんじゃないかと考えます。

例えばシドー編で役に立ちそうで結局役に立たなかったファビエルですが、神話時代のフォーリオンにそっくりさんがいましたね。

ファビエルの前世だと思われる天使ですが、いまのファビエルと全く同じ容姿です。

ということは・・・赤ん坊の姿で転生した後、現在の容姿で成長がストップしたということだと考えます。

そう考えると、老人の天使は運が悪かったと言えるかもしれません。

『天使になった時に老人だった場合は、永久に腰痛とか白内障とか・・・加齢による衰えと付き合い続けて生きなくてはいけない』のでしょうか。

逆に気力体力が充実している年齢に天使になった場合は、身体機能が一番良い状態で永遠とも言える時間を過ごせるってことになりますね。

さいきん流行りの親ガチャならぬ、前世ガチャです。

こういうことを考えていると、ゲーム的なご都合主義の皺寄せってすごいものがあるな~と思ってしまいます。